
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

不幸の沼

 

ベッキーが不倫していた。

 

彼女は真面目に仕事して恋愛も我慢して10代20代を過ごして「いい子」のままとうとう31歳になってしまったのだ。

 

えのんくんに「大丈夫」とLINEする彼女はきっと大丈夫だなんて思っていなかっただろうし、既婚だと知った時点で 別れなければ、と思い悩んだことは想像に容易。

 

「今の嫁とは離婚しようと思ってる」だなんて甘い言葉を言われたのだろう

そうじゃなかったらあんな離婚届をススメる言葉なんて出ないでしょう

 

かわいそうに、かわいそうに

 

 

不幸の沼は私たちのすぐそばにある。

普段は見えないけれど、自分以外の人間がそこへ石を投げたり手を引いてくれたりすることで足を踏み入れられる。

 

既婚者の甘い言い訳に誘われたり、承認欲求や嫉妬にまみれたりするとよく見えるし、ハマれる。

 

恋人と一緒に過ごした休日、彼の自宅の玄関でキスをして抱き合ってひとりになった帰り道、よく不幸になりたくなる。

 

じつは彼が私以外にも女の子と付き合っていたり

昔の恋人が私にLINEをとばしてきたり

私の知らないところで高校の同窓会が開かれていたり

不審者に後ろから刺されたり、黒塗りの高級車に追突してしまったり…

 

たまらなく寂しくなる時間がある。

音楽すらまともにきけなくなる。

不幸の沼に片足を踏み込んで、みんなからの「かわいそう」を集めたくなる。

メンヘラと言われたっていい。

 

 

ベッキーには、きっとメンヘラになることは許されていないのだと思う。

芸能界のひと、元気の押し売りを今更やめさせてくれなさそう。

かわいそうに。

メンヘラが欲しがる「かわいそう」をいま、ベッキーは日本で一番集めている。

文字通り「突然突き放されて不幸の沼に一人置き去り」だ。

『母と暮せば』はオタクでヤングな池袋でも二宮担とおじいちゃんおばあちゃんで溢れていた

※ネタバレ含みます

続きを読む

あけましておめでとうございます

2015年、1年間お世話になりました。

ブログの読者も二桁になり、皆様には上げる頭もございません。

不定期更新、しかも内容が嵐だったりどうでもよかったり彼氏の惚気だったりスタバの売上グラフだったり

読み物として破綻しているのではないか…というインターネットですが

読者の皆様による格別のお引き立てにあずかりまして、

2016年もコンテンツを維持していきたい所存でございます。

何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

卒論で苦しみ、卒業旅行でハワイ沖縄九州に飛び、胃潰瘍で苦しみ、営業先で怒鳴られ、不眠に苦しみ、もういよいよ戻れないぞというところで肝臓が限界を迎え、救急車で運ばれ、ベッドで1週間苦しみ、休職し、フクカイチョーのもとで秘書として復職することになるというドラマが一本作れそうなサクセスストーリーで2015年は幕を閉じました。

あっという間でございました。

事実は小説よりも奇なり。

 

下記の記事で1年間の計を立てましたので、

振り返りつつ、2015年の目標を立てます。

mameco-s2.hatenablog.com

 

2015年1月に過去のオレが立てた目標

 

①痩せる

→痩せました!!!

夏、食べられもせず寝られもせず下痢をし続けどんどん落ちる体重、秋、入院により絶食

12月以降、徐々に戻ってきましたが結局去年のこの時期に比べると3kgほど落ちました。

2016年はまた5kgという目標を立て、45kgの石原さとみを目指したいと思います。

体重はそこそこに落として筋肉を付けます。

二の腕、背中、腹筋、足腰をキュッとします。

上半期はホットヨガに通ってみようかな。

1月は毎日ストレッチすることを目標にするぞ~

 

②卒業旅行を堪能する

沖縄にて泡盛ボトルでいれて潰れて気づいたらホテルのベッドに寝かしつけられていたりワイキキビーチで声をかけられた男とワンナイトラブするほどに燃え上がる卒業旅行でした。ありがとう。

 

③就職、引っ越し

果たして今の会社でよかったのか、まだ答えは出ていません。

欲を言えばきりがないけれど、もうちょっと給料が欲しい。。。

引っ越しは2017年3月に恋人が絶対引っ越しをするので、

一緒に住もうと提案してもらえるようにお金を貯めたりお料理頑張ったりします。

下半期はお料理教室に通おうかな。

 

④毎月の出費を家賃光熱費含め15万円に抑える

これは、、むりでした、、だって、、嵐が宮城でライブするとは、、

ていうかDVD出すペースが去年と違ってはやまったし、、

ていうか、、医療費がとんでもないことになったから、、

チーン。

 

⑤友達や同期を大切にする

これは、どうだったろう、できたのかな。

していたと思う!!!

 

 

以上。

 

目標がいつも抽象的で、具体的な行動にまで落とし込めていないから

振り返るのが難しい。

こういうところですよね。一年経ってやっと具体的な行動目標の大切さに気付きました。

 

なので、2016年はもっと具体的な行動目標を立てます。

おみくじの項目に習いまして、立てます!!!

 

 

①仕事・商売

秘書としてまだ何の実績も積んでおらず、半人前とすら言い難い状態。

2月に申し込んだ秘書検定2級は絶対に合格して、名実ともに秘書となれるよう業務を日々教わります。

1月は秘書検定の勉強をしっかりするぞ~テキスト3週するぞ~

 

人事に「こんなことをして貢献しました!」と言えるように失敗をせず挑戦できることには挑戦しています。

お払い箱にならぬよう礼儀作法に気を配りたい。言葉づかいとか電話の取り方とか、当たり前に磨きをかける。

 

②健康・病気

この冬はまだ1度も鎮痛剤以外に手を付けていないので、このまま健康を保ちます!

風邪はひかず、よく眠り、よく食べ、よく運動します。

外から帰ったら手洗いうがい手ピカジェル。

1月はストレッチして、2月からジムに通うぞ~週1で。

胃を酷使するような食べ方は気を付ける。

深夜にチョコレートは食べない。

お酒で薬を飲まない。

よく噛む。

 

③恋愛

恋人を大切にします!!!!大好き!!!

この遊び人豆子がようやっと1年近く落ち着いていられる相手なので…

バレンタインデーはケーキ焼いて、

1年記念日はペアの食器かなんか買って、

誕生日もお祝いして、クリスマスも一緒に過ごして、

内定や卒業もお祝いして、

鰻重食べたりフルーチェ作ったりする!!

最終目標は「一緒に住もうか」と言ってもらう事~イエイ

あと避妊はちゃんとする。

 

④学問・技芸

新書を年間5冊、文庫本を年間10冊は読む

 <新書>

品性がにじみ出る言葉づかい―日本人なら身につけたい (KAWADE夢新書)

27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10

マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書

自分の小さな「箱」から脱出する方法

おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか? (NHK出版新書 431)

<文庫本>

坊っちゃん

草枕

火花

スクラップ・アンド・ビルド

東京タワー (新潮文庫)

青の炎 (角川文庫)

十字架 (講談社文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

舟を編む (光文社文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

 

ABCクッキングにいくぞ。

今年の下半期はお料理教室通って料理を習得します。

年間通して、くもんしきのひらがなドリルとかやろーかなー。

漢検2級のテキストは3週くらいしたい。受験しないけど2級レベルの漢字やっときたい。

 

⑤金銭

毎月3万円貯金するぞ!おお!

内勤になったことで食費が大分軽くなったので、このままのペースを保ちたいな。

飲み会は週に1度にする。

嵐は雑誌を買うの控える。アルバムとDVDに絞るぞ~

ライブ?ライブは行けるだけ行く♡多ステはしない。

東京狙い。

 

⑥友人・知人

自分から飲み会を誘うぞ~

複数人で飲むとどうしていいかわからなくなるので、

今年は克服する1年にしたいな~

社交的になるぞ~

合コンして相席屋行って街コンするぞ~!!!

 

⑦嵐

2015年は驚異の7回現場だったので2016年は1度くらいは会いたいなぁ~

チケット外れてもめげずにツイッターでお譲りを探すぞ!!

 

 

以上

三つ指ついてメリークリスマス

「性の6時間」はクリスマス関連の有名なコピペのひとつだろう。

 

私は、クリスマスの25日に有給を取り、恋人とフグを食べ、生パスタを食べ、チーズフォンデュをし、増上寺で東京タワーを見た。

23日の夜からずっと一緒にいたんだ。

 

アディダスで店員と選んだランニングタイツとハーフパンツを渡した。

今まで「彼女とクリスマスを過ごす」がなかったから

よっぽど嬉しいようだった。

 

彼の家にずっといたのに、見つけられなかった。

私へのクリスマスプレゼントはウォークマンだった。

(しかも最新版のAシリーズ)

値段は、いわずもがな。

土日はずっと一緒にいたのに、

いつのまにヨドバシでサンタさんになってくれたの。

twitterで話題になっていたアキヨドのサンタさんのレジ列画像を見せた私と

一緒に笑ってたのに、自分のことだったの。

 

24日の午後9時から25日の午前3時は、「性の6時間」と言われる。

 

セックスした。

たまらないやつ。

 

奥の方でイった。

太ももの付け根から液体がこぼれる感覚があった。

コンドームの中に精液がない。

ベッドに染みがある。

わたしこんなに中イキで濡れたこと、あったっけ。

確かにイったのに。

 

2人で賢者タイムになった。

とりあえず下着だけつけて、コンドーム持って、

シンクに行った。

蛇口から水を出す。

コンドームの口から水をいれてみる。

 

ダメだった。

水風船みたいに膨らむはずが、

全て流れてく。

 

大きな穴が開いていた。

面白いほどに水はシンクに流れて行った。

ゴミ箱にコンドームは捨てた。

 

 

こんなの・・・初めて・・・❤

 

「コンドームが破れました」とYahoo!知恵袋で検索する。

2人でひどく動揺する。

彼は「不本意だ」と言った。

相手の目なんて見れない。お互いそうだった。

結婚なんてできない。子育てなんてできない。いまはタイミングじゃない。一緒に住んでもいないのに。学生と社会人1年目じゃ責任だって取れない。無責任なことはできない。堕ろすの?堕ろせないよ。親が医者だ。親が教師だ。動揺してる?うん。動揺してる。不本意だ。もっと整ったシチュエーションで中に出してほしかった。パパ。嘘だよ。パパになんてならないよ。ううん、きっと大丈夫だよ。

ベッドに座って、

ルナルナを見た。次の生理まで1週間もない。

モーニングアフターピルがもらえる病院を調べた。

大丈夫。てか大丈夫だと思う。

私は危険日前後に生外出しするよりいっそ気楽だとさえ思ったし

肌のコンディション的にピル飲まなくても大丈夫な気がした。

彼は全然ダメだった。

女の子を抱くのは私が初めてだったし、

生理がよくわかっていなかった。

女々しさを見せた。

 

グーグルが出してきたウェブページや

今までのメンヘラビッチ経験から

とにかく話してみたけれど、彼は黙ったままだった。

「よくわかんないから」と一言うつむいた。

 

性の6時間。

そのあと何十時間も魔の時間が訪れる。

幸福は一転する。

 

病院へ行く。

受付で保険証を提示し、

モーニングアフターピルをもらうにあたり、同意書へ署名をした。

彼は、婦人科へ一緒に来るのは気まずいだろうから未来屋書店へ置いてきた。

1人でボンヤリする。

クリスマスだけど思ったより人はいなかった。

とはいえ、待つは待つのでトイレに行った。

血がにじんでた。

血尿じゃないよな。痔じゃないよな。

生理だよね。

 

ピルもらうのやめて、彼に電話して、報告した。

安心してた。

「パパー」とふざけて呼びかけると「もうパパじゃない」って言う。

パパになりかけた意識が彼の中にあった。

性の6時間だけ、親だったのかもしれない。

 

強烈な時間だった。

あっという間に年末になった。

 

彼からもらったウォークマンは、まだ箱に入ったまま、

2人で映っている写真立ての隣に眠っている。

OD、過食、毎日ファミチキ、ストレス、寝不足の果てに

胃カメラ飲みました。

人生初の、内視鏡検査。

 

ネットで見ても知人からきいても「苦しい」「つらい」ばかり言われ、

ガチガチのガッチに緊張していたのですが

なんのこっちゃない、鎮静剤の注射で意識が吹っ飛び、

その間に終わっていました。

つらくなかったじゃねえか。

 

1時間ほどで意識が戻り、診察室で胃壁の写真を見せられ、

先生が一言。

「萎縮性胃炎ですね」

なにそれ…胃潰瘍とちがくて…?

 

どうやら慢性胃炎が悪化した状態らしく、

ネットを見れば「胃ガンのリスクが高まります」とのこと。

ウオーイ!!!!!!!!!!怒

 

わたし、ガン家系なんだけど。

バキバキの胃ガンフラグやないかい。

 

帰り道しょげちゃって、病院の隣のローソンでLチキとポッキー買って帰った。

 

でも、今まで胃の調子が悪いなと感じることは大学生になってから多かったし

実際内臓に悪いことをたくさんしてきたので

仕方ないよな、とも思う。

 

まず中学生から始まったオーバードーズ

風邪薬イッキからはじまり、大量服薬による自殺未遂、

安定剤を多量に飲む、

お酒飲みながら薬を飲む、

コーヒーで薬を飲む、

飲みあわせがどうとかとりあえずおいといて一日に何種類も飲む。

 

舌下投与の割合増やしときゃーよかったぜ。

 

次に、大学4年生の時に起こった過食。

摂食障害の存在は知っていたから、病識もあったしセーブをかけていたけれど

冷蔵庫の中身をとにかくかたっぱしから食べまくってた。

おなかがふくれるまでキャベツに醤油かけて食べたり、

深夜にコンビニ行ってサラダパスタケーキコーヒーのフルコースを買ってきたり。

それですぐ寝てたから胃もたれがはんぱなかった。

 

そして、顔が覚えてもらうまで通い詰めたファミリーマート

私はファミチキのとりこでした。

社会人になってからも、駅前にあるファミマでファミチキめっちゃ食ってる。

社食もっとちゃんと活用しておけば健康だったかもしれない…

 

次に、ストレスと寝不足。

これはもう大学受験の時からそうなんだけど、

予定をミチミチに詰めるのが大好きな私は

櫻井翔に憧れて分刻みスケジュールをよく組んでは破綻していた。

己のポテンシャルを過信していたために、

こなせないスケジュールを組んでいたのですね。

ばかだよね~

 

高校3年生の時の恋人が多忙官僚だったために、

それに合わせられると躍起になってたんだね。

18歳の私はとにかく彼と対等になりたかったんだ。

切ない。

 

そして大学生になってからは寝不足になることが多かった。

バイトもしたい、サークルもしたい、遊びたい、そこそこ勉強したい、

で、結局寝る時間が毎日不規則で短かったり長かったり

「いったいいつ寝てるの?」という生活だった。

卒論を書き始めてからは胃潰瘍?の症状が出ていた。

その段階で胃カメラを飲んでおけばよかったのかもしれない。

 

 

来週また診察に顔を出して、ピロリ菌がどうなってるのかを知る。

 

萎縮性胃炎は治らないみたいだ。ガン保険に入れるのかな?入れないか。

ガンになったらどーしよー。

胃ガンは治るガンだって言われるようになったけど

転移したら次はどこの臓器をもっていかれるかわからないし、

そもそも死ぬかもしれないし。

 

たまらなく不安になった。

死にたい、というより無気力になった。

こんな時でもファミチキは美味しかった。

 

恋人に連絡したところ、「慰めてあげる」と柄にもなくマイハウスまで来てくれた。

いままでそんなこと言ったためしがなかったのに。

ていうか、私が泣いて電話するまで来てくれないのに。

 

もんじゃ焼き食べたかったので錦糸町でもんじゃ焼いた。

 

帰宅してから、嵐にしやがれ見た。

 

電気を消して、おふとんに入った。

 

「私は早く死ぬかもしれないし、きっとこの先も大変なことが起こるかもしれない。他の人に比べると明らかにメンタルもフィジカルも弱くて面倒くさいので、もし、健康で気立てがよくてかわいい女の子がいたら別れたっていいよ」

 

言った。

 

ルール違反と分かっていて言った。

 

「離れないよ」と一言返ってきた。

 

 

 

私は彼のためにもうちょっと一生懸命生きてみたい。

死ぬことなんていつだってできる。

でも今しかできないことがたくさんある。

あるはずだ、と思う。

まだ23歳だ。若い。

20代にしかできない自己投資があるはず。

彼を支えるためになることを吸収したい。

 

仕事も今週から復職する。

外勤営業とは別の部署で、全く新しい仕事をする。

頑張って働きたい。

せっかくつないでもらった雇用だ。

 

もう、金輪際スケジュールを詰めるのはやめる。

ごはんもバランスよく食べる。

ストレッチやヨガをして、身体もそこそこ動かす。

睡眠時間を取る。

がんばらない自分を、ゆるす。

ゆとりある暮らしをしよう。

恋人がゆとりある暮らしが好きだから、その基準に合わせていこう。

還暦くらいまでは生きよう。

 

超音波検査の結果、子宮はきれいだったしおっぱいもEカップある。

大丈夫。まだ女捨ててない。生きていられる。

胃はくっついてる。

失ったものが少なからずあるけど、健康を意識すれば全然問題ない範囲なのだ。

 

あたしは恋人の言葉を信じて生きる。

生きるよ。

シェアして持って踊るまでがポッキー

SNSニコニコ動画でひたすらポッキーを見ました。

そして、食べました。

おい~しい~!!!!!!

 

去年は二宮くんがCMキャラクターをつとめ、

デビルニノがいたるところにいました。

が、今年は3代目がCMキャラクター。

 

ダンスします。

 

www.youtube.com

 

グリコ公式もyoutubeにデモ動画をあげちゃったりなんかして、ノリノリです。

 

 

二宮担としては寂しい、去年に戻りたい、と心の中で唱え

去年大学生協からゆずっていただたポッキーの日のポスターを眺めていました。

 

 

でも本来、みんなが考えるポッキーはデビルニノじゃなかったんだよ。

確かにあらしっくが大量にポッキーを買って、売上には大いに貢献したと思う。

それでもイメージには定着しなかった。

 

なぜか。

 

10年前のガッキーがポッキーを持って

オレンジレンジの曲に合わせて踊るCMが強烈だったから。

 

www.youtube.com

 

「ポッキー ダンス」で検索すると、予測ワードに「新垣結衣」も出てくる。

いまの20代は中学生~高校生でこのガッキーを見てる。

学生時代だけじゃん、ポッキーをシェアして持って踊ってるのなんて。

ポッキーの日とかどうでもよくて踊ってたよ。

運動会とか給食の時間は、

とりあえずオレンジレンジ流しておけばいいみたいな風潮あったよ。

 

平成11年11月11日、つまり1999年、

いまから16年前に制定されたポッキーの日は、

2011年11月11日にギネス記録も達成して

いまや完全に市民権を得たイベントデイになった。

ハロウィンやクリスマスと違って江崎グリコだけが利益を上げる1日だ。

恐ろしい。ああ恐ろしい!

 

 

そしてそのポッキー、二宮くんに別れを告げ

次に付き合ったのが三代目J Soul Brothersだった。

踊るCMになるのが目に見えていた。

 

案の定滅茶苦茶踊ってるし、しかも振りつけが分かりやすい。

グリコのアカウントをフォローしててもしてなくても関係なく、

若い子はとにかくポッキーを買って、動画をSNSにアップしている。

すごい。すごいと思う。

広告代理店の仕掛け人の手を離れて、購買欲を刺激し始める罠がある。

 

二宮くんにはデビルニノの良さがあったけど、

カチューシャ配ってもハロウィンにのっかるのがせいいっぱいで、

ポッキーの日にJKが動画や写メをアップするまでには至っていない。

 

あらしっく以外のひとたちに、ポッキーが戻ってきたように感じる。

ガッキーがポッキーを持って踊ってから、およそ10年。

また、三代目がポッキーを持って踊る。

ネットに投稿されたシェアハピを見て、10代の思い出がよみがえる。

私が考える最強の彼氏

よく「理想が高い」「高学歴イケメンがわかりやすく好きそう」「スペック厨」と言われるので、条件をまとめました。

現在の恋人の加点ポイント(自慢)も書きました。

 

●マストな条件

温厚柔和で聡明。年上の理系男子

 

●マジな理想(あったら嬉しい程度)

①容姿

・身長は168cm以上、体重60kg以下

・腹筋が割れてて細身

・黒髪、二重、唇が薄い

具体例)二宮和也西島秀俊伊勢谷友介岡野昭仁佐々木蔵之介

 

 

②性格

・ゆっくりしゃべる

・ダラダラ喋らない

・俯瞰的

・秩序やルールを持っている

・洗濯物や洗い物はいったん寝かせてからとりかかるタイプ

具体例)堂本剛

 

 

③好み

ナノユニバースユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ的な感じの服

・ニットやカーディガンがよく似合う

・てか自分に似合う服が分かってればいいわ

宇多田ヒカル

perfume

ミスチル

 

 

④文武

・スノボがうまい

・サッカー、野球、バスケ等球技の部活に所属していた

・運動能力賞ガンガンとってた

・理系で偏差値60以上の国立大学

・医者or官僚orメーカーの技術職

★今の恋人スペック

・ピアノが弾ける

草間彌生やアンディウォーホルが分かる

 

 

⑤暮らしの面

・箸の持ち方が綺麗

・焼き魚をキレイに食べられる

・お酒は好き

・ひとり暮らしをしてる

・料理をする

・クルマが運転できる

★プラスアルファで今の恋人のスペック

・部屋に加湿器がある

・1台のPCに複数のOSをぶちこんでる

・デュアルモニター

・コーヒー好き

・可処分所得が多くエンゲル係数が低い

 

 

⑥あたしに対して♡

・セックスが上手い

・連絡は2日に1回程度電話をかけてきてくれる

・記念日を大切にしてくれる

・会計は端数出してくれる

・遊びに行く友達がいるのでたまに私との予定を断る

・私が男友達と遊んでもそれがどうとかいちいち言わない

 

以上

 

 

JKにしてイケメン技術職官僚と付き合ってしまったため、もう戻れません。

戻る気もありませんし、なんやかんやで医者や弁護士と付き合ってる自分の実績に酔います。

付き合うまでで力尽きて人間関係を破綻させたので自慢にはならないですが。

 

いまの恋人は結構上記条件をクリアしています。すごいです。

探せば本当に居るんだ。

残念なところは ⑥あたしに対して♡ をあまりクリアしてないところです。

連絡全然くれません。ちょっぴり寂しいです。

でも基本的にはチョー強いし大好きなので問題ありません。

 

恋人に「スペック厨と呼ばれている」「『豆子ちゃんと付き合う男の子は大変そうだね』と言われたことがある」「計算高いとよく言われる」、

「アナタも物好きね。よく不安にならず好きでいてくれるよ」と伝えたところ

「そんなに計算高い感じはしないけどな~素直だし」と笑いながら言ってました。

 

私も気づかないところで彼の策略にはまっていることがあるみたいだし、

彼も彼で相当に計算高いような気がします。

そして大変だと感じていない当たり、私にとってはとてもいい男に映ります。

今までなぜモテなかったのかわからないと会うたびに言っています。

付き合う前からずっと言い続けてそろそろ飽きてきました。

でも絶対言いつづけます。

それで彼がよりいい男になるような気がするし、褒めてて嬉しくなります。

 

実際本人も服や調理器具、家具家電、電子機器にはこだわりが強いみたいで

服のタグを見ればzuccaメルローズなこともあります。

上質な暮らしが好きなんだね。

 

 

値踏みしているようですが、相手に求める以上

自分に対しても厳しくなければならないと思います。

エロい身体して可愛い顔で仕事できて稼げて料理出来て髪がつやつやで部屋が綺麗で

清楚な服が好きでニコニコしてておっとりしながらも賢い女の子になりたい。

里田まいちゃんみたいないい嫁になりたいです。

 

 

そろそろ働き始めたいです。

人事から連絡が来なくて、仕事に復帰できません。

一日中こんなことを考えて日が暮れました。