
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

お風呂が面倒なのでモチベーションをあげるために色々買いました

f:id:mameco_s2:20161007144731p:plain

「入って後悔した風呂はない」

これはニーチェフランツ・カフカ糸井重里が発言したらしい金言です。(ソース不明)

 

シャワーのみで済ませてしまえば、たった30分で髪を乾かすまでたどり着けるのに本当に面倒くさい。なぜか。「モチベーションがあがらない」。その理由1点のみ。

 

今の自宅は浴槽がせまく、ユニットバスのためシャワーしか浴びません。

その中でも一番面倒な工程が「化粧を落とす」「髪を洗う」の2点。なぜか。この2つに共有して言えるのは「2度洗いが必要」「モノを選びやり方に注意をしないと逆に肌や髪が荒れる」ということ。

 

なので「お風呂に入れば自分の質があがる」を目標に商品を購入しました。

下記にリンクがたくさん有りますがアフェリエイトとかマルチとかではないです。

選考基準は「比較的安価」「時間が短縮できる」「自分が綺麗になれる」の3点です。

 

①化粧落とし、洗顔

私はストレス耐性が全く無いので、ニキビができやすく敏感肌です。

化粧落としはいままでキュレルのジェルタイプを使ってきました。ただこれアイメイクには全然歯が立たないので、いつもお風呂上りに綿棒でニベアクリームを塗りふき取っていました。ついギュウギュウしてしまうから目元だけおばあちゃんみたいになるのが怖かった。まずこの「化粧落とし⇒クリームで目元のポイント落とし」が面倒だよね。でもニキビできやすい敏感肌だからオイル使えないんだよね…

化粧落とし後の洗顔はパーフェクトホイップを使っていました。ネットで泡立てるとフワフワになるし荒れないの。でも、その「ネットで泡立てる」が面倒だったんだよね。

 

ということで色々調べてコレを買いました。

DUO ザ クレンジングバーム NEW

www.duo-paa.jp

これは後輩がめちゃくちゃ推していた。公式サイトなら540円で1週間分のお試しサイズが購入できます。発注して2~3日程度で届けてくれました。

化粧落としと洗顔がセットになっており、付属のスプーンでバーム(白餡みたいな感じ)を掬います。顔に塗るとジェル状になり、どんどん落ちる~もちろん泡立てなくていいしアイメイクも落ちる~荒れない~神~!!!

手と顔をぬらさないで使うのがポイントで、20回はぬるま湯をビシャビシャしたほうが全部落ちきってよいです。

通販しかダメかと思ったらコレド日本橋のmiomioで売っていました。

amazonはコチラ ⇒Amazon CAPTCHA

miomioは日本橋のほかに錦糸町、春日部、横浜しか店舗がないのでamazonがいいかもしれない。公式サイトはすっごいマルチっぽいんだけど使ってみたらなんのことはない、ただの良品でした。

 

 

②髪を洗う

私はくせっ毛のため縮毛矯正10年選手なのですね。カラーよりパーマより痛むのが矯正だそうです。(担当美容師談)

今まではジプシー状態が続いており、直近はココンシュペールを使っていた。でも指どおりがあまりよく無くて、毛先がまとまらなくてパサつくのが気になっていた。だから結局トリートメントは別で購入していました。そう、私、シャンプー、コンディショナーorトリートメントの工程が面倒だったの。トリートメント、ちょっと時間おかなきゃいけないし。

しかしサロン専売品は高いし、一般販売されているモノは失敗すると矯正が長持ちしないし、変なの使ったら担当美容師に怒られる…ということで担当美容師にLINEで相談したところ、オススメされたのがコレ。

 

LOVEST by air シャンプー・トリートメント

stylecreation.jp

「美容師と共同で開発した」「LOFTの先行販売がめちゃくちゃ好調」で、一般シャンプーを使うならこれかL.O.Gが良いとのこと。

L.O.Gはドンキホーテに売っています。

L.O.G(ログ)|オフィシャルオンラインストア【KARABO】

 

LOVESTは、池袋で探したんだけどマツキヨにもドンキにもLOFTにも無くて、結局アインズトルペに行っちゃった。またウェルシアも取り扱っていました。

使ってみたらお花のいい感じの香りで、もうシャンプーの段階で「あ、違うな」ってわかるんだよ。指どおりがしなやかなの。

髪を乾かしたらもう全然違うの!ツヤがあるしボリュームも落ち着いてるの。翌日も変な寝癖ついていないし、コテで毛先を巻いても素直に言うことをきいてくれる。

ドラッグストア品にしては高いんだけど、でもお風呂入って髪綺麗になるんだったら全然出費するよね。髪綺麗にするためにお風呂入る、だったらモチベーション保てるよね。

さすがキャリア25年の美容師がすすめる品は違う、という感想に尽きます。

尚、お風呂に出た後はジルシチュアートでもらったヘアオイルのサンプルを毛先にもみこんでドライヤーしています。冬は静電気あるしヘアオイルあったほうがいいよね~

 

 

③身体を洗う(おまけ)

これは全くこだわりがないので最近はバウンシア使っています。

 

www.bouncia.jp

牛乳石鹸の企業が作っているので牛乳石鹸の香りがする。

可も無く不可も無い。

お風呂でテキトーに洗って、お風呂から出たらハトムギ化粧水とかニベアクリームをテキトーに塗って、湿疹やニキビ、かゆいところ・荒れているところにはポリベビーを使っています。

www.polibaby.jp

知り合いの外科医が「これぬっとけばだいたいなんとかなる」って言ってたので。

 

尚、彼氏はシャンプーをエステシモ(Amazon CAPTCHA)を使っています。エステシモはさすがに高いけどシャンプーだけで綺麗に仕上がるので、子供とお風呂入って髪をゆっくり洗う時間の無いママさんには超絶オススメです。

 

あと風邪のひきはじめには葛根湯だって知り合いの内科医が言ってました。

ありがとうございました。満足しました。

終わりです。

 

新海誠の「わすれられないひとがいる」という表現

f:id:mameco_s2:20160928131611j:plain

 

君の名は。を見た。

 

1回目を友人と見に行って「超よかったよ~」「一緒に見に行きたい~」とはしゃぐ彼に誘われ、映画館へ。

彼は2回目になるのにも関わらず私を誘った。

同じ映画を2回も見るなんてマジでジブリ以外に記憶が無いよもののけ姫以来じゃない?当時、齢5歳だった私はオッコトヌシ様の触手モードがキモすぎてそのときだけ座席たってロビーでモロが事を収めてくれるのを待ってた。(それなのに2回も見に行ったしその後ビデオを購入し何度も見た。)今はハウル派です。

 

土曜日の朝、ネット予約を開くと既にレイトショーの時間まで座席が埋まり始めていた。

100億円の新海誠とはこういうことか。

 

私たちは映像に迫力が生まれ画面がゆがんで見えないだろうと判断した後列中央部分の座席を予約し、レイトショーに向かった。

 

私は全く感情移入できず、心を動かされず、理解もできなかった。

2時間弱の間、新海監督と瀧くんと三葉ちゃんと彼氏においていかれ、真っ暗な空間と沈み込むソファに取り残された。

眼窩にはただただ広い、軽井沢で見たような青空とゴジラが破壊し焼き尽くした綺麗な東京が広がるばかりだった。

「俺が考えたJR四ッ谷駅の最強にかっこいいPV」を押し付けられている気分にさえなった。四ッ谷駅乗り降りしたい。

 

それでも見終わった後は気分が高揚し映画館から彼の家まで総武線の駅にして3駅ほどの距離を1時間かけて歩いた。エモさに浸りたかった。「エモい私と彼」になりたかった。レイトショー終了後に歩いたら確実に帰宅が12時をまわるだろうと判っていながら歩きたいと言う私に付き合ってくれる彼がいる。人通りは無く自動車もまばらになった国道を歩いた。恋人同士が電車の中で二人きりの世界になっている様子はしばしば見かけられるが、もうそんなものじゃ心が満たされない。私は、彼を巻き込んででも、泥で足が滑っても坂で転げてパンツが見えても走り続ける滝くんと三葉ちゃんになりたかったのかもしれない。

 

君の名は。が両手を挙げて絶賛できなかった理由は、秒速5センチメートルが心に響いてしまった少数派だったことに起因しているように感じられる。

「背景が綺麗」「リア充爆発」という情報だけ知っていたので村上春樹を髣髴とさせる主人公のモテモテ具合、想い出が時間により磨かれるエモさや童貞特有のキモさ、独りよがり、忘れられない人が居る可哀想な傷ついたエンジェル貴樹のナルシストっぷりに圧倒された。キモい。新海誠、キモい!

私の心の中にも童貞男子が居るので「初めて心から恋したひと」を忘れられず5年ほど貴樹のように大手町や国道沿いや駅前や学校やバイト先やネットの中で「初めて心から恋したひと」を探していた時期があった。高3から大学生の時期は正常範囲を超えてストーカーになっていたと思う。面影を求めていろんな男と遊び1~2ヶ月付き合い続けた。ツイッターアカウントがバレて浮気を詰められたこともあった。その「初めて心から恋したひと」と同じ苗字の男と付き合い自然消滅させたこともあった。

 

現彼氏と秒速5センチメートルを見たときに貴樹へ同情してしまった私は、視聴後はききたくもないであろう元彼の話を一方的にした。日常生活に支障をきたすほど病み付きになっていたこと、本命彼女だと思っていたら全然そうじゃなかったこと、知らない間に別の女と結婚していたこと、現彼と付き合い始めて半年程気持ちの整理が間に合わず忘れられていなかったこと、しかし今はあなたに夢中ですということまで話した。

ハッピーエンドにまとめたけれど話しても彼を苦しめるだけの情報だった。私一人で抱えていればよいものを半分持たせようとしてしまった。コスモナウトで自分の初恋の思い出という心の闇を盾に花苗を傷つけた貴樹のように、私も自分の思い出を他人に押し付けようとした。心の中の童貞男子が貴樹に共鳴してしまう。

 

はてなブログホッテントリにも毎日君の名は。のレビューや考察が上がる。twitterでも四六時中見かける。日本の700万人が東宝にダメだしを受け童貞特有のキモさが抜け切ったエンターテイナー新海誠にとらわれている。

 

君の名は。においても、瀧くんは最終的に過去へとらわれた。新海監督が表現する「ここではないどこか」にとらわれている男が私は大好物だ。

PlasticTreeの有村さんが「送らないメールを書いた儀式も今日で最後に止めにします」と歌うように「てのとどかないだれか」や「わすれらないひとがいる」という事にとらわれている男はとても女々しく、そしてそれは男にしか出来ない行動のように思う。魅力的だし情けないし心の闇だし、それがなおさらインテリ理系男子であれば私は問答無用で好きになっちゃう。

 

 

瀧くんはセカイを救って可愛い女の子と運命的に再会する。RADWIMPSは「前前前世」と歌ったが、この作品の時間軸は輪廻的な円環にはなっていないように思う。もっと判りやすく直線的に表現されていた。隕石が落ちてきて三葉が死ぬセカイを瀧くんが救い、三葉が死なないセカイへ時間軸が切り替わる。そして最後記憶が無くなり出来事を繰り返したり過去にタイムスリップすることも無くなる。いや、タイムスリップする必要も、もちろん過去にとらわれる必要も無い。だって、三葉と一緒に居るセカイにたどり着いたから。

心の中の童貞男子が瀧くんをうらんでいる。もっと過去にとらわれて死んだ目で街を歩きノルウェイの森の主人公ばりにモテて自分をかわいそがってほしかった。

瀧くんは何一つ童貞らしさがない。マジでいい男。新海誠の中に居る童貞を置いてきぼりに、東宝帝国の中で三葉と幸せになってほしい。

 

30分5400円で仕事・恋愛から不倫までなんでも占いますのおばさんにみてもらった

f:id:mameco_s2:20160507212552j:plain

 

5月、ゴールデンウィークに入った途端、太陽は真夏へのモチベーションを高めた。

こんなに暑くなるなんてきいてないし、衣替え一切できてません。

 

3月の下旬に恋人とめでたく1年記念日を迎え、4月17日には自分自身の誕生日だった。

1年記念日にはルクルーゼを2人で購入し、誕生日には野田琺瑯のマグカップ、無印良品のアカシア木皿、シルバーをペアでもらった。

https://www.instagram.com/p/BDVbHQFwaTW/

グラタン作りました

 

https://www.instagram.com/p/BESBa6aQabE/

全て恋人のおうちに置いてカフェオレ飲んだり朝食に使ったりしています

 

上記2つの画像はただの惚気なんですが、彼から特に「僕と契約して一緒に暮らそうよ!」という明言はいただいていないため常々不安に感じていた「2人の将来」「安定した収入」「わたしの仕事」を占い師にみてもらってきました。

てかここまで『食器だけど割れない素材』(二人の仲が割れない)を選んできておいてやっぱ一緒に暮らせないや^^なんて言われたら出家して尼になるしかないよね。

 

行ったのは千葉県某所の占い館。日替わりで占い師のおばさんが変わります。

自分自身の仕事運だけなら20分3240円、2人の相性なら5400円、不倫や浮気などのヤバめなやつならもっと値上がるシステム。

anan占い特集号の広告ページに載っている電話占いシステムに比べたら安価。

ちなみに占い師いわく、易占は統計学なので75%くらいは当たるそうです。非科学的などうなのよってところは気になるけど、そもそも世の中に絶対なんてめったに存在しないから私は心当たりあるところだけ信じます。

 

フルネーム、生年月日を伝えてみてもらいました。

あとは竹ひごみたいなのをジャラジャラしてなんかやってた。

人によっては、姓名、生年月日のほかにタロットや手相も求められます。

生年月日は運命暦と方角、生まれ持つ属性(NARUTOでいう火遁や風遁)を割り出すのに必要みたい。

 

結果的に、おばさんのマシンガントークが30分の枠におさまらず40分弱話をきいていました。

私と彼の相性は仕事なら100%、家庭なら80%でとっても良い◎

私はきっちりしておりフレンドリーだが本音はよっぽど気の置けない仲でなければ見せない、仕事は45歳までうまくいく、ストレスに弱い…とのこと

めっちゃあたってる

 

彼はメンタルが強く独りでも全然大丈夫、仕事も好き

まあまああたってる(仕事は不明)

 

お互い、言葉尻は優しいが自分の意見を通せるように話をもっていくため仕事でタッグを組めば何やっても成功するらしい。家庭になるとパーセンテージが下がるのは「自分の意見を持っていこうとしてお互い譲らない」が裏目に出るため。

ただ生まれもった属性、が相手の「希望」を示す南の方角にあてはまっており、お互いがお互いを照らす灯台のような関係性になっているそうだ。

(私の属性が風なら彼の南マスに風があり、彼の生来属性が雷なら私の南マスに雷がある)

薬以上にきくとのこと。ヤッタ~

ここまで見えるのは嬉しいよね。細かいんだよね言うことが。

あと100%も80%も全然でないんだって。

悪く出ちゃうことのほうが多くて、不安を解消したい・何かを見出したくてやってきたお客さんに言いにくいことも多いそうだ。

だからおばさんは余計にうれしかったのか「やっぱりいい結果は見ていて楽しいわね~」とおっしゃっておられた。

 

確かに3年前、別のおばさんに別の男性との相性を占ってもらったときにはいい結果がでてこなかった。

相性は干支的にも良くて、西南西の方角にドラゴンモチーフのものを置くと彼の勢いが増すわよと言われたんだった。占ってもらったその足で、デパートのおもちゃ売り場でディズニーのドラゴンを買ったりカイリューを買ったりして、律儀に置いた。

同時に「向こうに女の影が見える」と言われ、彼はほどなくして別の女性と結婚し、もうこどもがいる。メディアに出た彼の左手薬指に指輪があり、世に出た文章にも嫁や子供に対する言及があった。

そのことを1年間ひきずりながら出会い付き合い始めたのが今の恋人だった。

占いって当たるも八卦当たらぬも八卦というけれど、1度あてられてしまうと占い大好きになっちゃう。

めざましテレビの今日の占いカウントダウンみたいに急なラッキーアイテムもないし、お金もらってやってるビジネスだけあってしっかりしている。

 

私の仕事も、営業や販売のようなノルマが課される仕事は向いておらずみるみる弱っていくが、ある程度型が決まっており人と関われる仕事は水を得た魚のように楽しく圧倒的成長できるそうだ。

どおりで営業が嫌で倒れ、秘書になった途端仕事をやれるようになってきたわけだ~

今年1年は力をためる助走期間だけど、来年から30代前半まで最盛期が続くみたい。いったん30歳半ばで落ち着いてまた45歳くらいまではブイブイ言わせることが可能だそうだ。

すごい。どこまで本当かどうかわからないけれど、以前みてもらった占い師にも、横浜中華街で995円でみてもらった手相のおじさんにも「仕事大好き」って言われてきた。大学の先輩・同期・後輩にも「仕事バリバリしそう」と言われてきた。

もう仕事するしかない。結婚してゆるふわ事務職になりたいからそんなにするつもりじゃなかったんだけど、結婚育児もキャリアもこなすスーパー総合職になれということなのか。

 

30分ひととおりみてもらって、その日はお開き。

何度もみてもらう必要はないけれど、わかんなくなったときに言葉をもらいたいときにはうってつけ、だと思う。

私は自分の選択に自信がもてないし、人の目が怖いし、間違ったり失敗が怖いし、自分を許せないから。弱いから。

文化や歴史があるものは信じることが大切というより、良い結果を信じて行動することが大切なのだと思う。

「失敗しない方法」や「成功する方法」はインターネットにも図書館にもたくさんあるけれど、「幸せになる方法」は売ってないからねー。売ってるとしたら、教会か、神社仏閣か、新興宗教の施設。そう、「幸せになるには」「楽に生きる方法」は全部つきつめると「宗教」に成りかわってしまうのです。

 

 

最近は「預言カフェ」なるものもあるらしく、イエス・キリストが店員に預言を伝えてお客さんに教えてくれるらしい。

心理学科の友達が行ってました。

 

昔付き合ってたド理系研究職の彼もカバラ占術が好きだったっけ。

 

お菓子の錬金術師

社会人になって初めて知った「バレンタインデー」「ホワイトデー」のおそろしさ。

 

弊社は、日本企業にはめずらしく女性社員のほうが多いためバレンタインデーは1人ジュース1本程度の集金でも所属員一同として役員・上司に渡すプレゼントはそれなりにいいものになる。

個々が個々に送るものは皆様の懐事情次第だけど、中には手作りのケーキや、おせんべいなどを渡すヒトもいる。

 

バレンタインデーはそんなに難しいことはしなかった。

役員クラスに女性が少ないので、秘書としてもぜんぜんやることがなかった。

1年目として、部全体の女性から集金して、おつかいに大丸へ行くくらい。

 

しかし、ホワイトデーは違った。

御社~!!

まさかこの大量のチョコレートのお返しは・・・御社の経費なの~?!

御社~~~~!!!!!

ホスピタリティ~~~~~~!!!!!!!

という不安が浮かんでくるくらい(もちろんさすがに経費で落とせないよ)、大量の役員からのホワイトデーバラマキがあった。

それに伴って、秘書が一日中配りあるいていた。

台車でプレゼント配りの仕事なんてサンタさんかクロネコヤマトしか聞いたことないんですけど。

しかも段ボールが送られてきすぎて秘書課のデスク周りが倉庫みたいになっちゃってんだけど。

ホワイトデーのために残業なんだけど。

 

本当にすごいの。「本部で配ってください~」が全部わたしに届くから、1日中配りあるいてるの。みんな「かわいそうに・・・」っていう目で見てくる。やめて。

労働ってすごいよ。暴力だよ。もはや暴力。

 

f:id:mameco_s2:20160316223033j:plain

しかも自分の上司(めちゃくちゃエライおぢさん)から受け取ったチョコレートが去年ホワイトデーの時に付き合っていた彼氏と同じブランドだった

エライおぢさんの義理=大学生男子の本命という現実(リアル)・・・

 

 

ホワイトデーのためにやるべき業務をすべて片付け、望んだ3月14日月曜日。

私は錬金術師になったかのように、大量のお返しにかこまれていた。

朝の風景やカフェ、ヨガ中の自分の写真を撮って加工してアップするまでが朝活

instagramを毎日更新する、はおもいのほかしんどかった。

 

仕事の都合で毎日朝活をすることになり、そのモチベーション維持というか、証拠というか、記録というか、承認欲求を高めるためのノルマとしてinstagramの更新が設けられた。

 

本当は2月頭からちょっと早起きして白湯を飲んだりラジオ体操をしたりしていたのでinstagramなんかに投稿しなくても「朝、活動する」が達成できていたのだけどもう、一度更新し始めたら最後だ。

朝活を辞めるまでinstagramを更新することがやめられなくなる。

 

写真を撮って加工してinstagramにアップするまでがパンケーキの概念だったとしたら

朝活もそうなんだ。

そうだった。意識高い系の行動だった。

 

ただ単にラジオ体操をしているだけではおじいちゃんおばあちゃんの健康法でとどまってしまう。

「健康法」を「朝活」へ昇華するには、SNSという装備品が必須。

 

そう、思い返してみれば小学生の夏休み、ラジオ体操があった。

首からラジオ体操カードをぶらさげて、腕を振り上げて振り下ろして、横曲げの運動をして、深呼吸して、数字を数えて、PTA役員をするみずきちゃんのおかあさんへ一生懸命ハンコをねだり、2週間きちんと6時30分から地域集会所でラジオ体操をしていた。

 

21世紀になってからラジオ体操カードはSNSのアカウントに代替され、PTA役員のおかあさんが押すシャチハタ印は、「いいね!」になった。

さらにラジオ体操はヨガに代わり、集会所はフィットネスジムへ代わった。

 

20代になっても、30代になっても、結局は小学生のラジオ体操と本質が変わらないのである。たとえハンコを20個集めたって、ラジオ体操カードは夏休みの終わりとともに捨てられた。

何をモチベーションに頑張れていたのだろう。ハンコを集めても何もなかったのに。

 

そして

instagramがなくたって、「朝活」と呼べなくたって、早起きして着替えてラジオ体操をするだけで楽しかった夏休みは、どうして大人にはないんだろう。

 

加工した写真へどんなにいいね!がついても、朝活というキラキラした意識の高い行動をしていても、私の朝活カードにシャチハタ印を押してくれる友達のおかあさんはどこにもいない。

もう戻らない時間がたまらなくかなしい。

オトナの現実がひたすらに続く。

 

instagramを毎日更新するのは意外につらい。

明日は遠回りして出社します。

つまり合コンが最強ということ。相席屋に行ってみた

相席屋に行って来ました。

 

恋人が居る?あの空間の中では全員恋人なんていねえよ!ドン!

 

 

相席屋って?っていうのは女の子の大正義キュレーションサイトMERYが小学生でも分かる解説をしてくれています。

mery.jp

 

 

公式アプリもあります。

http://aiseki-ya.com/aisekiya-app

 

 

googleで検索をかけると、予測関連ワードには「サクラ」「評判」「ブス」「口コミ」と評判を伺ったり「当たりがいねえな~」という男性の心情が察して伺える。

そんな街コンの小さくて回転がはやくて女の子は無料で食べ飲み放題ができる夢のワンダーランドは2人組で行くのがベストです。

3人で行くとひとりお誕生席になって、通路に出ることになり目立ちます。

 

出会いを求めて相席をするので、お誕生席になった暁には通路を通る人に必ず顔を確認される。年齢確認どころじゃない、お店の人はやらない顔確認を見知らぬ来店客にされ続けるのだ。苦痛でしかない。(イケメン・美女除く)

 

元バイト先の先輩や大学の同期に話をきき、グーグル検索した結果、にぎわっているのは以下の店舗だということが判明。

 

 

①新宿歌舞伎町店

ここはすごい。いつでもにぎわっている。だって「新宿」だもん。横断歩道を渡れば必ずナンパ師かキャッチのお兄さんに声をかけられる歌舞伎町だもん。ワンナイトラブにはもってこいだ!

 

②池袋西口店

ラブホテル・ホストクラブ・風俗の多い池袋西口はワンチャン狙いが多いのか比較的にぎわっている。らしい。

池袋には、西口店のほかにも東口店と南口店があるので、とりあえず池袋集合にして公式アプリでお店の混雑具合を確かめるのがベターだと思いました。

 

 

③錦糸町店

サラリーマンの街・錦糸町。山手線の外側なんだけど、意外といい感じだそうだ。なぜなら千葉県民が「新宿は遠いし渋谷は怖いけど錦糸町なら戦えるぜぇ~」と東京に出てきて、錦糸町に落ち着いてしまうから。

先輩女子が錦糸町店で4時間滞在したところ、5組と相席した。そのうち2組は「いい男じゃん~」的な感じだったらしい。

4時間滞在して5組。街コンのがコスパいいかも、と思うけど相席屋は女の子無料なんですねぇ

 

 

④渋谷

ここもアプリで見るといつも込んでいる。しかも女性の比率が高い。

 

 

私が行ったのは奄美大島で115年ぶりに雪が降った1月24日(日)の夜17:45~池袋西口店!

r.gnavi.co.jp

 

17:45頃お店に到着し、友人と2人で来店。席に通されますが、「ただいま男性のお客様がいらっしゃらないため来店次第ご案内させていただきます」とのこと。

ビュッフェスタイルでから揚げやポテトやロールケーキをとって、

一杯目のドリンクを飲んで普通に女子会。

 

20分ほど待つと、店員さんが来て3人の男性の方を案内してくださいました。

 

「メーカーの営業です」「バンドやってます」「リハビリ師です」

 

ウオーーーーーめっちゃでっかい石ついたリングはめてるーーーーでも顔は平成ジャンプみたいだーーーー

めっちゃ髪型ゲスの極みの川田絵音くんみたいーーー

うおーーーーめちゃピアスあいてるーーー飛行石みたいなネックレスつけてるーーーガタイ良いのにヤンキーが良く着てる白ニットだーーーー怖いーーー

 

でした。

 

ヤンキーリハビリ師が死ぬほどしゃべるの。

一生しゃべってんだよ。

野球部だったらしいし「25歳童貞だから休みの日は図書館行って東野圭吾読んでる」って自己紹介ぶちこんできた。すごい。

 

バンドマンはもう見るからにサブカルなのよ。付き合ったら最後メンヘラこじらせてさされそうなくらいの、あからさまなバンドマンだったの。

 

メーカーの営業くんはまあまともなのかな?と思ったけどすっごい前髪がジャニーズみたいに長くてさ・・・その前髪の長さで営業できんのか?片目隠れちゃってるぞ。フリーター、家を買う。の二宮くんもそこまで長くなかったぞ。

 

 

やっぱり普通に合コン組んだほうが生産的なキャストになるよなーと後悔し始めた頃、友達を見ると「さすがにこのひとたちは・・・」みたいなリアクションだった。

一生タバコ吸ってるし怖いよ。。。

で、その後LINEを交換しカラオケに誘われるもお断りしてお店にステイ。

 

バンドマン君はmercibeaucoup,のバッグもってたのでちょっとおしゃれとかすきなのかな?mercibeaucoup,はにのちゃんがよくVS嵐で衣装として着ているので、ショップ一緒に行くくらいだったらいいかな。あわよくば買ってもらいt

 

 

2組目は「医学部に入りたくて浪人して予備校通っていたけどダメだったから居酒屋の店長になったけどやっぱり医者になってお金持ちになりたいからまた予備校に通ってる」というどこまで設定なのか分からないチャラ男(後輩)と、「医学部に入りたくて浪人して予備校通っていたけどダメだったから運送会社に勤めてて労働時間長いから会社を辞めたい」という後ろ半分くらいしか真実味のないチャラ男(先輩)。

 

名前すら名乗らず。

 

「えーお医者さん~すごいぃ」と合コン媚びをすると「将来医者になりたい!いま一生懸命勉強してんだよね」とのこと。

 

本当に目指しているのか怪しくなってきいてみた。

「どこの大学に行きたいんですか?東大?名古屋大?千葉大?」

「いやいやいやwwwwなんでぜんぶ国立www知ってる?今ね私立でもメッチャ難しいんだよ医学部って。日大とか。」

「あー、そうんですかあ。じゃあ順天堂大とか目指してるんですかぁ~?」

「いやー、順天堂も難しいよね」

「てか何科のお医者さんになりたいんですかぁ?」

「きいて!!!小児科医。オレお金持ちになりたいんだよね」

 

ダウト、ダウトだ。

 

 本当にただ単にお金持ちになりたくて医者になりたいんだったら整形外科か耳鼻科だ。

小児科は喋れない子どもを相手にするから、薬の調整含めて難しい。しかも365日休みなくこどもは熱を出す。

医者が足りない畑だ。激務だ。命に直接かかわるから訴えられるリスクも高い。

整形外科や耳鼻科は捻挫した高校生や転んだおばあちゃん、ちびっこの中耳炎、花粉症を相手にするから命にダイレクトに関わる手術もさほどないし開業しやすいのだ。

 

あと自己紹介で「千葉商科大です」って言ったからすっごい馬鹿にされてたんだけど

実際わたしたち千葉大学なんで。。。旧帝じゃないのに東大のワンランク下扱いの千葉大医学部あるし。。。

黙ってた。。。

 

タバコすってチキンナゲットたべたかっただけなのか?さっさと帰っていかれました。

 

 

で、2組相手して時間は20時30分。2時間半滞在しておいとましました。

 

結論、相席屋はちょっと知らない男の人と浅い会話をして飲んだりそのあとカラオケやホテルで盛り上がりたいのにはオススメ。

本気で婚活する人にはあまり向かない気がします。

街コンの方が年齢制限も高額会費もあるし場所も様々だし、結婚を見据えて恋人を探したいのなら街コンのほうが適しているな、と感じました。

 

そしてすでに付き合いたい相手の条件がある程度定まっているなら合コンが一番てっとりばやい。

「年上商社マンでひとり暮らしで身長が高くておいしいお店知ってる人♡」みたいなアレね。

そういう友達、同期でも学生時代の友人でもいいからショットガン形式で連絡をとって、合コンをセッティングしてもらう。

キャスティングにオーダーをして、実際に合コンしてみて、いいな♡と思った人にまた合コンをセッティングしてもらう…ということを繰り返せば、会えるのではないかな、と思いました。

 

もちろん、相手に見合う自分磨き、可愛い自分の見せ方(立ち振る舞いや言葉づかい)が何より大切ではあるけど・・・

 

 

相席屋で相席した若いおにーちゃんたちは、30歳以上のお姉さまがたを「オバサン」と敬称し恋愛の対象から外し、別の席で相席した若い子に悪口を言っています。これは絶対に言っています。

 

 

女はクリスマスケーキ。

24歳、25歳のクリスマスをどうでもいい男と過ごしたくはない。

そして売れ残りたくもない。

 

相席屋の別の座席にいた、明らかに30代後半のお姉さま方は料理にも手を付けず必死に何かを喋っていた。

 

今年のバレンタインはおうちに招いちゃお♡カフェみたいなガトーショコラプレート

https://www.instagram.com/p/zhj63hQaYT/

@dearfrom

 

バターを買い、ココアパウダーを買い、板チョコレートを買いハンドミキサーを新調し、クックパッドで人気のレシピをブックマークしたところで、念のため彼氏に「何が食べたい?」と訊いた。

 

「チーズが好きだからチーズケーキだと嬉しいな」

 

 

 

今年はおうちにも招かないしガトーショコラプレートも作りません。

 

2016年、バレンタイン、

サービスを提供するには念入りなマーケティング調査が必要なのだと学びました。