読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

有無を言わせない 圧倒的な手触り

B'zの衝動をみんなできくとき、

「みんなで衝動言おうぜ!オレちゃんと言うからお前も言ってね絶対だよ」

って言ってひとりしか言わないやつがすごい楽しかった。

ひとりハメるやつな。

 

9月16-17日の二日間で、那須塩原に旅行へ行ってきた。

サークルの同学年、27人で。

台風直撃で、中止になるんじゃないかなって思っていたけど、

コテージのひとに電話で問い合わせたら

「こっちに来ちゃえばなんとかなります」

って勢いで押し切れば大丈夫、みたいな返事がもらえ、

しかもちゃんと集合時刻朝8時にみんな駅前へ集まるという

テンションでユーテナントカナルッショをこの台風の中発動させ、

行ってきました。

 

台風よりはやいスピードで北に行けばなんとかなるもんだな、と。

 

台風が栃木に差し掛かっているときは、ちょうど体育館を貸し切ってスポーツ大会していたからなんともなかった。

外の風すごいねって見てたけど。

久しぶりに全力でバスケをしたから筋肉痛がすごい。

身体は使わなければあっという間に衰える。

 

すごく楽しかった。

帰宅して、テレビをつけたら嵐山の渡月橋がとんでもないことになってた。

突風被害も出て、死者も出て、たいへんだったんだな、って

少し他人事だった。

 

 

今日は家でゆっくりしようと思って、家の中のものを掃除した。

ベッドカバー、シーツ、タオルケット、毛布、カーペット、キッチンマット、クッション、、、

全部洗った。

壁紙や棚の上も全部拭いて、排水溝にカビキラーかけて、トイレ掃除して、隅から隅までファブリーズかけて、フローリングにワックスをかけた。

部屋の中、いいかおり。

こないだバイト先のせんぱいが親と喧嘩したがために家出してきて、行くあてがないってときにうちに招いたら

やっぱりこもった匂いがすると言うから、気合入れて掃除した。

10月に入ったらハウスクリーニングも頼んでいるから、エアコンと換気扇だってきっとピカピカになる。

私は身長が153センチしかないから、ちょっと高いところの掃除は得意じゃない。

高くついてしまうけど、プロが掃除してくれるのであれば背に腹は代えられない。

 

いいかおりに包まれてお昼寝するのはすごく幸せだった。

このままずっとダラダラしていたいと思った。

明日はまた忙しくなる。