読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

化粧品サンプルのモニターアルバイトについて

マ●ナビバイト等に「短期!高収入!楽チン!」という売り文句で

求人が掲載され、登録一瞬、

いかにもそんな美味しいビジネスがどこにあるんだろうと疑いたくなるような

登録バイトが、「モニター調査アルバイト」です。

 

金欠の豆子が試してみました。

 

結構いろいろな内容があります。

 

まず、化粧品サンプルモニター。

御ルビスみたいな化粧品の1260円サンプルをちょちょっと使って、

それの印象がどうだったかをメールで返信。

5段階評価やひとことコメント程度なので、

全然「働いた感」がありません。

ただし、報酬もそれなりです。

 

どれくらいの「それなり」かというと、

サンプル代金をモニター会社が立て替えてくれます。それだけです。

手元に化粧品サンプルの現物がタダで届いたことになります。

しかし、会社によっては、サンプル代金と同じ金額の報酬をくれます。

たとえば500円のサンプルを使ってアンケートに答えたら、

500円の商品立替金+500円の報酬金

って感じです。

ちなみに、多くの場合口座振込手数料はこっちが持つので、

商品だけ立て替えてくれるだけだとマイナスになります。

それでも120円程度なので、ジュース一本我慢すれば余裕です。

「化粧品たくさん使って自分に合ったモノを探したい!」、

「スキンケア商品にこだわりがないし肌も強いから平気!」、

って方にはお勧めです。

私は肌が弱いので、塗ったそばからピリピリ赤くなってきてしまいました。

ウワーーーーと焦りながら洗顔して、ニベア塗り直しました。

(ニベアは最強です)

別に顔に塗らなくても、ヒザやヒジでも使えるので、問題はないでしょう。

あんまり登録しすぎると、メルマガが大量に来て大変なので

モニター専用のアドレスを用意した方がベターです。

 

 

続いて、エステティックサロンモニター。

これは、フェイシャルやボディ、脱毛のトライアルが1度施術してもらえます。

大手のトライアルは、だいたいトライアルの場合2000円~5000円程度かかる上、

結構TBCなんかは勧誘も強いので、

強い意志を持ち受けに行かないと断りきれず、

精神的にも痩せます。笑

で、エステを受けるトライアル代金+1000円~3000円の報酬。

+αの報酬がつかず、振込手数料でマイナスになる場合もあります。

ジュース一本我慢すれば大丈夫だけど。

 

実際、痩身エステって1度受けただけじゃ全然効果でないです。

その場ではウエストが細くなったりあしのむくみがとれたりしますが、一時的なものです。

エステティシャンにモチベーション管理と運動・食事指導をしてもらいながら、

週に1回肉を揉んでもらうっていうことを1年近く続けて、

5~10kg落ちる、って感じです。

私は去年の5月から通っていますが、全然体重は落ちません。

これは運動しなかったり食事制限をかけなかったりとサボっているからです。

ただ、肉がとっても柔らかくなった(老廃物が取り除かれた)ので、

おなかはほそくなりました。

筋肉をつければきれいなおなかになれそうです。

てな感じで、たっかいお金を払っても

ある程度自分で努力をしなければ、美しくはなれないのですね。

脱毛も同様です。1回でツルツルになれたら、人類みなツルツルです。

 

これが美容系です。

だいたいサンプルをつかうか、エステ受けるかです。

 

他には来店系もあります。

クレカを作ったり、保険の窓口相談に行ったりするモニターです。

これは報酬が高い。5000円~を受け取れる。

しかし、クレカ作ったり保険の相談受けたそのあとが怖いなって思いました。

まだ私はクレジットカード初心者なので、

むやみやたらにクレカ作ってすぐ停止すると、

信用問題に関わります。ブラックリストにはのりたくないです。のるのかな?。

カードも、きちんと使えればいいんですけど。

全然知識がないのでダメです。

財布もときたまなくすしね。

保険も同様に、まだ学生で扶養されている側の人間なので、

むやみやたらに加入はできません。親に怒られちゃいます、さすがに。

 

 

てな感じです。