パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

「ファン」

「ファン」「オタク」は、

グッズを集めたり、とにかくお金を費やしたりするだけがオタクなのか?

っていうとそうではなくて、

たとえば広島カープのために球場に足を運んで

野球のルールはよくわからない、選手名もよくわからない、でも楽しい

っていうおばさんだって、立派な「ファン」なんじゃないかな。

 

みたいなことを、いつかタモリが言っていた。

そういう雰囲気を楽しむファンっていうのはとても大事なんじゃないかなあ、と思います。

 

最近すごく嵐の二宮くんが大好きなんだけれど、

雑誌を買ったり、コンサートチケット買ったり、1から10までテレビ番組をチェックしたり、なんていうことはあんまりしてない。

しかし、ドラマ「弱くても勝てます」が始まったことにより、

番宣頑張るニノちゃんがよく出てるためどうしても見てしまいます(好きだから)

あと、大野くんもドラマ「死神くん」に出始めたから、

新曲だって出してまーまーテレビ出ること出ること!

うれしい。

対して詳しくないのですが、でも雰囲気楽しい。

 

お金かけるばかりが豊かさじゃないな。と初めて思いました。

今日も美容院で1万5000円使ってしまった。

姫カットになりました。

るんるんです。