
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

課金ソーシャルゲーム、ニッポン。

家計簿をつけはじめました。

はんぱないお金の使い方していることに3日経って気づいた。

毎日1万とかとばしてるの。そりゃすぐ貯金もなくなっちゃうよ。

4日目からはとりあえず自炊と節約を心がけてみた。

1週間経って、やっと出費が1日2000円におさえられるようになった。

 

バイトが新しく2つ決まりました。

家庭教師と、三越お中元の短期スタッフ。

だから6月半ばからは26連勤!わあ。

 

すっごいお金が欲しい。いまね。

嵐のハワイコンサートもポンッて30万円出して「え?迷わず行くけど?」みたいな顔できたらすっごいかっこよかったのに、30万円ないから全然かっこよくない。

そーいう自分がかっこわるいなって思った。

嵐のコンサート行けない自分が、じゃなくて、30万円の余裕さえない自分がダッセー。って思ったの。

22歳なのに、全然貯金ないじゃん、って思って。

 

預金通帳見て、全然お金ないって気持ちが貧しくなる。

なんかあったとき、どーしようって不安になる。

ゼロをもういっこ増やしたい。

 

倹約はあまり得意じゃないから、頑張ってたくさん稼ぐ。

 

で、いつか通帳見ながらおいしくお酒を飲めるようになりたい。

結婚したいとか嫁になりたいとか、そーいう夢を語るなら現実的にお金なきゃダメだよねー。

 

人生は課金してナンボ。

そういう世界に生きている。

課金ソーシャルゲーム、ニッポン。