パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

ピカンチ戦争

7月13日(日曜日)正午12:00に戦いの火蓋が切られた。

もはや説明不要の国民的スーパーアイドル嵐が主演する映画、

ピカンチハーフのチケット争奪戦。

 

これ、システムが馬鹿なんです。

ファンクラブ会員はのべ番号だけで160万を超えているっていうのに、

北海道から沖縄まで全国にファンは住んでいるっていうのに、

東京ドームシティホールでしか上映しないの。

(地方まわるって噂もあるけどどこでやるかはまだ非公開)

しかも8月1日~31日の1か月間、MAX25万人動員なの。

ファンクラブ優待もないの。

限定25万人の枠にファンクラブとそのおともだち、そして何回も行く人が入るって、絶対漏れるじゃないですか。

馬鹿なんですよ。幸せになれる人数が限られてるの。

DVD出るんだろうけど、やっぱり劇場で見たいじゃないですか!

 

 

ということで、頑張ってみました。

PC1台とケータイ1台と、それから後輩2人と。

 

AM10:00

パソコン立ち上げてサイトを見る。既に重い。

ツイッターに「ピカンチ」ってトレンド入りしてる。

 

AM11:00

さらに重い。後輩とのグループLINEがざわめきだす。

予約サイトのページリロードが全然追いつかない。

 

AM11:50 

ツイッターがとっても賑やか。LINEも賑やか。

HPの利用規約を熟読しはじめる後輩。

 

PM12:00

電話まったくつながりません。

サイトもまっしろに。

 

PM12:45

だんだんしんどくなってきた。

チケット申し込みページの窓を5つくらい開いて、ケータイはひたすらかける。

ニノさん見ながら電話。

 

PM13:15

ニノさん終わっちゃった。

サーバーもダウン気味。

ツイッターではまだまだつながらないひとのほうが多い。

ちょっと電話つながらなさすぎるので近くの公園の公衆電話まで散歩。

 

PM13:30

公衆電話もつながらないじゃねーかよ。どうなってんだ。

後輩はイライラした上おなかがすいたのでそうめんを買いに行った。

 

PM14:00

帰宅してめちゃめちゃな眠気と戦いながら電話をかけつづける。

ツイッター見て「アーアー!!!!!」って一人で言う。

完全にネット予約ページがダウン。もういい。

 

PM14:15

眠気MAX。どうせゾゾタウンから豹柄ストール送られてくるしそのタイミングで起きればいいや。と思い立ち寝る。

 

PM14:45

後輩からLINEが届く。

ネット予約が日付選択ページまでいけたらしい!!

勝利を確信。

 

PM14:50

後輩の勝利かと思われたネット予約はセッションタイムアウト

そんなの就活でもなかったぞ。ていうかもう3時間も戦ってるのかよ。

後輩はかなり落ち込んだ。景気づけのレディボーデンが登場。

 

PM15:10

ゾゾタウンから宅配がきました。

オイッス。

 

PM15:30

つながった!!!!電話がつながったぞ!!!!!

ドヒャー!!!!!!!

あああああああああ!!!!!!!神は私を見捨ててはいなかった!!!!!!!人事を尽くさず勝ち取る天命とはこのことだ!!!!!!!!!アイムアラッキーガール!!!

8月26日16:30~を2枚ゲット。

むせび泣く。

ツイッターで報告。

 

PM15:40

別の後輩がまだチケットとれていないのでその子のためにも電話をかけつづける。

めちゃくちゃうれしい。

ツイッターでもだんだんピカンチつながった報告が増えてくる。

 

PM16:10

別の後輩のぶんもとれた!!!!とれたぞ!!!!!!初日ダ!!!!

私は2度目の勝利を得たのだ!!!!!!!

ウオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

PM16:30

チケットをミニストップまで引き換えにいく。

その場で後輩ちゃんに渡す。

「まめこさん神」と最高の笑顔でたたえられてめちゃめちゃめちゃめちゃ気持ちいい。

 

 

ということでピカンチハーフ鑑賞券争奪戦 関東大会に勝利。

サイコー。