読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

今日のZEROの翔さん顔すっきりしててかっこいいですね

じつはどれもファンサービスやテレビ的な発言をしているだけで、

作られたキャラクターを演じていて、

カメラがまわっていないプライベートな部分では

帝王で高飛車で性格が悪かったとしても

私はたぶん好きであろうスーパーアイドル嵐。

 

いまZEROでキャスターしてる翔ちゃんの発言にこういうのがあるんですけど

 

 

わたしの中にはない考え方なんだけどすごいなーって思って。

私は未来や先からドンドン逆算して「今どうしていくべきか」を考えることがほとんどだから、

「今を精一杯生きてよりよい未来をその上に重ねていく」っていう、

言葉を悪くして言えば「今が良ければオールオッケー未来もオッケー」みたいな

先のことまったく考えてないちゃらんぽらんが嫌いだったのよ。

 

無計画に突っ込んで大怪我したらどうするの?!ってずっと思っていて。

だから、受験もマネープランもダイエットも、

逆算して「今日はどうする」っていうのを細かく具体的に決めていく方が

なんでもうまくいく。

成功体験がそういう、逆算的なやりかたに詰まっていた。

 

そんな風に暮らしていたから、いつのまにか

裸のまま突っ込むみたいな、勢いに任せたやり方が怖くなっちゃってた。

恋愛もそうなってて、「この人と墓に入れるかどうか」ってレベルが「好きかどうか」とイコールになってた(最近きづいた)

めっちゃ好きだしなんだかんだで大切だああみたいな価値観、

あとからついてくるものだってわかってたものの。ねえ。

結婚したいかどうかでまだ付き合う人決めるにははやいんじゃないの?!って人から言われて、あーまだ22歳なのに確かにはやかったな、って思った。

 

だから、

「今を精一杯大切に、一生懸命生きて、幸せに生きて、

 その先に続く未来をいま現在からつくりあげていく」っていう

頭悪くて勢いタップリなやり方にも取り組んでみようかな、と。

 

 

 

昨日も一昨日も幸せじゃなかったら、きっと今日も幸せじゃなかったかもしれない。

 

今日が幸せだったら、タブン明日も幸せ!!!

 

アイドルのごとく誰かを幸せにしていけるよう、

周りに求められる立ち振る舞いを演じてでも、

幸せを作っていきます。

そういう気持ちでいってみます。