
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

遅咲きのヒト

石原さとみ

27歳。

 

10年前からずっとテレビに出続けている女優なのに、

ここ1,2年で急に「かわいいかわいい」って言う人が増えた。

前からキレイだったけれど、沢山のひとの中で「1番かわいい」になった気がする。

誰も彼もくちをそろえて「失恋ショコラティエ石原さとみやばい」が出る。

「リッチマンプアウーマンの石原さとみやばい」もよく出る。

 

 

卒論に飽きて、気晴らしに足を運んだ本屋さんで

ファッション誌の表紙を眺めていて、目についたのはやっぱり彼女だった。

 

 

 

f:id:mameco_s2:20140630103631j:plain

28歳、ファッションが一番楽しい! 【Gina】

 

 

うわ、って。

こんなに色っぽい表紙を女性誌コーナーに置いていていいの?って思った。

隣に前田敦子がいたけど、流石にかすんでしまった。。

 

ぱらぱらとページをめくって、すごいなあ、憧れるなあ、って小さく思って、本屋さんを出た。

 

 

私もこんな風になりたい。って思う。

身長も体重も違うし鼻の高さや目の大きさももちろん違うのだけれど、

そういう見た目の話というよりかは

デビューして10年経って急に異性からも同性からも

かわいいかわいい憧れると言われるその魅力。

そういう魅力を持ちたい。

福士蒼汰くんや有村架純ちゃんなんかはデビューしてまだ全然経ってないのに

ドラマがんがん決まったり雑誌の表紙になったり

すごいじゃないですか。

早咲きじゃないですか。

 

どっちかっていうと石原さとみさんは遅咲きじゃないですか。

10年前は今の色っぽい可愛さを持った感じじゃなかった。

他人レベル。

 

私も20代後半になってから急にきれいになりたいなー、と帰り道に考えていた。

急に、というよりかはなんか気づいたらあの子めちゃくちゃイイ女じゃねえ?みたいな風になりたいなあって。

周りからはよく「焦るな」「待て」「我慢しろ」「生き急ぐな」と言われるので、

いまはおとなしく時期を待って、いつか花が咲くときのために

出来る限りの努力をしておきたい。

 

で、家帰って綾瀬はるかが紅白で歌った花は咲くを聴いた。

これ、毎回泣いちゃう。

歌う前の綾瀬はるかの台詞が好きなので

この曲は絶対紅白歌合戦の録画や動画で聴くの。

 

あと5年。

 

あと5年待つ。

 

「いつかきっと花開くと信じて」