読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

松本潤生誕祭をしました 8月30日

f:id:mameco_s2:20140903020152j:plain

 

3000円のフルーツタルトでお祝いしました

4人で4等分する幸せ

 

祝うっていっても潤君のことを考えて過ごしたのは3分くらいしかなかった。

ハッピバースデー歌って、ケーキ食って、

遅刻するむつみを待つ間に録画ためてあるマネキンファイブ見て、

ダラダラお茶飲んでた。

むつみが来てからはstand up!!を1話から7話まで見ました。

懐かしい、10年も前のドラマなんだねこれね。

童貞とかセックスとかパンツとかいま放送できるのかな?できないかな。

ニノにやまぴーに成宮に小栗旬って、誰が主演なのか分からないほど豪華。

成宮かっけえなあ~っていいながらダラダラ見てた。

 


スタンドアップ!! - Stand Up !! Ep 01 Engsub - YouTube

 

あと地味に千葉の地名や千葉の大学や方言が出てくるんすよ。

ニノが「どったの?」って言うし、トイレに入ってきた女の子二人がひたすら千葉にある大学名を言い続けてるし、挙句ニノが「したっけさ~!!」って言う。

したっけなんて銚子か房総半島のド田舎農民と漁師しかつかわねえよ(笑)

成田より栄えてる左側には通じない千葉の方言。

 

それが結構面白くって、入り口はニノだったけどフツーにドラマ楽しんでた。

堤幸彦さんはんぱない、なんでも面白くする天才。

 

で、7話まで見たところで24時間テレビの方へ移動。

嵐にしやがれ待機。

はなちゃんのみそ汁を最後ちょろっと見て私だけ号泣した。

後輩に「いまのどこに泣く要素が…」「わたしより涙もろい人初めて見ました…」とドン引きをうけた。

ホント、最近すぐ泣いちゃうの。だめねえ!

 

しやがれも録画したからひととおり生放送見て、録画を5回巻き戻し再生した。

ひとりひとりの動きにフォーカスして見ようつって。

やることがマニアックでほんとにこの感じがすき…♡

椅子取りゲームめちゃおもしろかったです。

 

そんなこんなで日付が変わったころ解散。

スーパーにごはん買いに行ったくらいしか外出のないインドアな一日でしたがとってもたのしかったです。

 

ありがとうはちがつ。

くがつもがんばります。