
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

自分探しの旅

自分探しの旅と言ったら、まず浮かぶのが海外留学だけれど

自分の声や話し方を録音するだけでも全然自分を探せるな、と感じた。

 

自分が思っている自分と、相手に伝わる自分が乖離している。

 

相手にどう思われるかを考えて何も変わらないままでいるより、まず行動。

それは留学じゃなくても、誰かと関わっている自分を録画録音するだけでも

自分が探していける。

自分が思っている自分は、どこにもいなかった。

録音した自分のしゃべりをきいて、すっごい嫌いになった。

こんな無自覚で驕り高ぶっている女、だいきらいだ。

 

なりたい自分になりましょう。

探していきましょう。

社会人になる前に気付けてよかった。