読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

充電式の脳髄

 

自分の好きなように、自分の好きな言葉を。

 

そんな場所を、ノートだったりインターネットだったり、たくさん置いている。

ツイッターアカウントのほかに、ブログ、スマホアプリのヒトコトメモ、スケジュール手帳、それからノートに日記も書いている。

 

言葉を以って、常に考える。考えすぎている。

脳のメモリーはいつだっていっぱいいっぱいだ。

ハードディスクが熱を帯びる。

急にシャットダウンし始めることが最近増えている。

深夜の公園で2時間ブランコをこいだり、ひとりでカフェに行ってカフェオレが冷めるまで虚空を見つめていたり。

 

毎日毎日、何百字何千字を外部メモリーに落とし込んでいっても、追いつかない。

脳髄は常に赤いランプを点滅させて、電源を待っている。

熱暴走が始まれば薬を飲む。シャットダウンを始めればブランコに乗る。

常に水を飲んでいなければほてりとめまいで倒れそうになる。

 

充電コード、コンセント、それから最新式のOS。

次に手に入るのはいつになるのだろう。

ところどころ壊れている脳で、わたしは今日も一日頑張った。