パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

「嵐はトップにならないよ だって自分たちがトップじゃないって思ってるんだもん」

9月27日。ハワイから嵐さんが帰国した。

ハワイコンサートから1週間経った。

彼らのハワイでのさいごの仕事はミュージックステーションの生中継だったのだろう。

現地時間の深夜2時に中継をつないで、翌朝現地をとび立ち、日本に土曜日帰国して翌日から仕事。時差ボケが強いだろうに、よく働くなあと感心した。

 

MステでOne Loveが披露された。

照明も音源も映像も特殊効果も、万全の状態とは決して言えない中継だった。

おじゅんのソロはかぶせ(ガイドボーカル?)の音がズレちゃってるし、

カメラさんや照明さんが見きれちゃうし、

特殊効果の白煙\シュポー!!!!/が五人の歌よりも大きな音を立てるし、

特殊効果の銀テープは長さあるうえに彼らの垂直頭上に落ちるから

側転やターンがあるのにぐるぐるぐるぐる足に絡まってるし。

相葉ちゃんはとくにあそこまで絡まっちゃうと側転やるのが怖いだろうに…

怪我してしまうんじゃないかとハラハラした。

 

それでも踊り歌い続けた5人、

笑顔と白い衣装と鮮やかな花が輝いていた。

王子様だった。

あんなの、ずるい。

 

 

以前にのちゃんが「嵐はトップにならないよ。だって自分たちがトップじゃないって思ってるんだもん」と言っていた。

 

5人はいつまででも高みを目指していく。前に、上に、一歩一歩進んでいく。

5人でスクラムを組んで進んで行く。

 

冠番組や雑誌の連載をもっても、

日本の観光PR大使に選ばれても、

セールスランキングでトップになっても、

紅白の司会をしても、

それでも「トップじゃない」。

 

王様にはならないのだと言う。

王子様でいつづけるのだと。

 

座る椅子が3つしかなければ、つなげて5人で座るのが嵐。

全員で立つのが関ジャニ∞

もう1つ調達してくるのがNEWS。

中丸の上に誰かが座るのがKAT-TUN

 

もし、椅子が1つしかなかったら。

きっと嵐は5人で立つ。

王子様でいつづけることを選ぶ。

 

 

嵐は五人の王子様。

誰ひとりとして王にはならない。

誰かひとりへ玉座を譲ることもしない。

嵐は五人で王子様。