パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

デトックススープダイエットを試してみました


【脂肪燃焼スープダイエット体験談】本当に痩せるかやってみた - NAVER まとめ

 

前々から気になっていたこのダイエット方法をやってみました。

 

スープを食べ続けるだけです。食べれば食べるほど痩せられる、らしい。

ホントかよ。

7日間でその日に何をオプションで食べるべきかもすべて決められていて、

それに従えば体重と体脂肪率がガンガン落ちていくという信じられない内容です。

ホ、ホントかよ…

 

 

結論から言うと、まず、6日目で挫折しました。

それでも体重は3.3kg減、体脂肪率は3.8%減でした。

6日目にとうとう我慢できなくなって、チョコレートを食べてしまったんですね。

そこで全部、ア、もうなんでもいいやってなった。

そのままマクドナルドに行ってあんこパイ食べて、ココアも飲んじゃった。

つまり5日間で3キロ以上落ちたということ。

すごい!

 

感想としては、別に「つらくてつらくてたまらない」「ごはんのことばかり考えてしまう」なんてこともありませんでした。

むしろ、一人暮らしで毎日何を作って食べればいいのか困って結局お菓子をダラダラ食べ続けていたから

逆に食生活をリセットするきっかけになってよかったし、

体重が面白いように落ちていくのが快感かなって。

スープは全部で2回作りました。

5日目以降また足りなくなっていたから、1度に食べる量が結構あったってことなのかな。

3回くらい作って食べきれたらいいペースだったのだけど、

野菜がちょっと高くてケチりました。

それでもチョコレートを食べてしまったのは、

バイト先でお客さんに「そこでちょうど買ってきたからあげるワ~」なんて言われて不二家のチョコレートをひとついただいたからです。

それまで毎日チョコレートを食べている生活だったから、

その段階で甘いものがしぬほど食べたくなってきていて。

意志の弱さが露呈。

 

 

以下、記録。体重はその日の朝の記録です。

 

1日目 フルーツの日

スープ 朝 1杯強 +白湯

    昼 2杯  +カットフルーツ、白湯(350ml)

    夜 1杯  +紅茶、トルコ産いちじく、ブラックコーヒー

水をこのほかに1L飲んでいます。

 

2日目、野菜の日 前日比-1.7kg(-1.5%)

スープ 朝 1杯 +アイスコーヒー、白湯、ほうじ茶2杯

    昼 0杯 +蒸し野菜、紅茶(350ml)

    夜 1杯(大量のキムチ入り) +焼き芋

水をこのほかに1.5L飲んでいます。

ベイクドポテトを夕食に食べていいというプログラムなのだけど、甘いものが食べたかったから焼き芋にしました。

ちょう甘かった…スイートポテトサイコー。

生理が終わったこともあって体重が一気に落ちました。

 

3日目、野菜とフルーツの日 前日比-0.55kg(+1.4%)

スープ 朝 1杯 +グリーンスムージー、白湯、アイスコーヒー

    昼 1杯(野菜をさらに追加) +柿

    夜 2杯 +グリーンスムージー、エリンギ、アイスコーヒー

間食でひたすらいちじく食ってました。

グリーンスムージー西友のカットフルーツ1パックにベビーリーフを食べたいだけ入れて、水を入れてミキサーで作っています。メロン入ると美味しいです。

野菜は鍋用切り野菜みたいな袋あけたらすぐできるやつを100円くらいで買ってきて入れています。

エリンギはめんつゆかけてグリルで焼きました。

顔周りがすっきりして、くびれが綺麗に出始めた。

体重は落ちたのに体脂肪率が上がる謎現象。

 

4日目 バナナとミルクの日 前日比-0.7kg(-0.2%)

スープ 朝 1杯 +バナナスムージー、白湯

    昼 1杯 +バナナ

    夜 大量に飲んだ +ミルクティー、カフェオレ、ホットコーヒー

間食にバナナ1本。上だけで水分けっこうとってるんですけど、この他に水を1L飲んでいます。

スキムミルクを飲んでいいってだけで幸せになります!!

体重や見た目の変化に比べて体脂肪率が全然落ちないから不安になる。筋肉減ってってるのかな?

 

5日目 肉とトマトの日 前日比ー0.15kg(±0.0%)

スープ 朝 1杯 +タンドリーチキン150g、Mサイズトマト1個、白湯

    昼 0杯 +タンドリーチキン150g、プチトマト10個、紅茶

    夜 1杯 +レモン煮チキン120g、白湯

他に水を1.5L飲みました。太もものおにくがガッチガチで中身詰まってるな~って感じだったのが、すっごい柔らかくなった。むくみがとれたのかな?おなかのお肉も明らかに減って、パンツのウエスト部分がゆるくなりました。

でも体重はあんまり落ちなくなったし体脂肪率も変化なし。ここで一気にモチベーションが下がる。

 

6日目 肉と野菜の日 前日比 0.0kg(-1.1%)

スープ 朝 野菜を水増ししたカレースープ1杯 +お茶、白湯

    昼 サバの味噌煮、メンマ、切り干し大根、鶏肉

    夜 スープ1杯 +牛肉150g、チョコレート4つ、ココア、あんこパイ、グラノーラ1枚

昼は仕出し弁当だったから食べてもいいかなっておかずだけ取り分けて食べた。夜はもう食生活崩壊です。

ダイエットやめました。

体重は変わっていないのに体脂肪率がここへきて急に下がる。

時間差攻撃か?

 

7日目 肉、野菜、玄米の日 前日比±0.0kg(-1.4%)

スープは夜に残りをカレー味にして玄米と一緒に食べました。

朝はバナナヨーグルトスムージー、昼は仕出し弁当をキレイに平らげました。

体重はもう落ちてくれない。それなのに体脂肪率が急に下がる。

 

 

ということで、およそ5日間頑張ってみただけで一気に痩せられます。

生理終わった直後1週間を狙ってダイエットするのがちょうどいいのかもしれない。

ただ、バイトで肉体労働が長時間続いていくと何度かフラつきました。

それでも神経が昂ぶっているのか夜ほとんど眠らなくても平気になっていました。

3日目が終わったときに全然ねむなくなっちゃったの。で、結局1時間半しか寝ないけど翌日も全然眠くなくて、深夜2時をまわったところでこれはヤバイと思って睡眠剤飲んで無理やり寝た。

 

一人暮らしで食生活が乱れているのならピッタリのダイエット方法だと思います。

ライザップほどお金もかからないし。