
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

めまい

ごはんを3食食べてそれに食べたいお菓子も食べて、

4時間~6時間眠って、

お風呂にもつかって、

マッサージとストレッチもして。

 

それでも体がおいつかなくなければ倒れるのだな、と感じた。

 

不規則な生活を送る芸能人、なすべきことに追われて台風の日も出社するサラリーマン、非常事態になれば不眠不休で働き続ける自衛隊、夜泣き炊事洗濯と幼い子の世話をする母親。

 

どうやって倒れずに生きていられるのだろう。

学生だからと生ぬるい生活を送り続けたために、耐えられないのかな、私は。