読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

相葉雅紀の実家の中華料理屋に行ってきたよ

嵐事。

 

月曜日夜18:00幕張本郷駅に降り立ちまして、行ってまいりました、

嵐・相葉ちゃんの実家の中華料理屋さん。

 

チャイナハウス 桂花楼 - 幕張本郷/中華料理 [食べログ]

 

駅から5分程度でつきます。

チョー近い。

そして、海が近いだけあって風が強かった。

 

一組しかお客さんがいなくて、何も待たずに座れました。

おっさん二人が酒盛りしてたから、おそらく地元のひとだー。

 

一通り食べて19時頃になると女の子のお客さんがポンポン来て、満席。

カメラ持った全身緑の女の子グループや

黄色いカーディガンで大きめの荷物持った関西弁の女の子2人組、

きっとあらしっくだな~っておもいながら、

はじっこに3人で座ってジャスミンティーいただいてました。

 

平日でも18時に行けば何も待たずに座れるし、

オーダーも普通のお店となんら変わらないタイムで出てきます。

 

二宮担当3人で、

エビチリハーフサイズ1皿

水餃子1皿

小龍包1皿

ゴマ団子3つ

アイス3つ

天津飯2皿

杏仁豆腐1つ

を食べて、6000円弱でした。

 

後輩女子ふたりがそれぞれ天津飯食べて、

私は杏仁豆腐を食べた。

 

全部単品で食べました。

他にもコース料理やレディースセットがあった。

 

味はほんと家庭的な中華料理って言葉がぴったりのそれです。

中華料理に対してこだわりが強い方なら横浜行ったほうがおいしく食べられるかも。

 

ただ、何より相葉ちゃんの実家っていうブランドが強い。

とりあえず入口脇にあるKIRINの自動販売機はもちろんメッツコーラで息子がいるし、

店内のKIRINポスターも嵐。

 

以前はファンの子が差し上げたグッズだったり、

5人のサイン色紙が飾られていたそうなんですが

全て撤去されておりました。

事務所と問題になったっていう話もきいたしきっと色々あったのでしょう。

ちょっと残念。

 

でも二宮担当3人でずっと行きたかったから、嬉しかった。

 

 

そんな感じです。

おいしかったです。

 

 

ちなむと、私は前のバイト先が近くにあった津田沼

しょっちゅう台湾料理(中華料理とほぼほぼ同じ)を食べてたの。

 


本格台湾料理 福盛園(ふくせいえん) - 前原/台湾料理 [食べログ]

 

このおみせです。

ここも美味しいです。

ここのスタミナチャーハンとゴマ団子と水餃子が好き。

ジンさんていう店長(たぶん店長)がめっちゃ気さくで、超いい加減なんだけどよくサービスしてくれるの。

こないだ行ったときに「カルアミルクください」っつったら

カルアミルクないよ!もっと強いの飲もう」ってオーダー断られた。笑った

結局カシスウーロン飲んだ。

 

 

へへ。

千葉に住んでいてよかった。

しあわせっす。