読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

日立秋の新作家電 パワーブーストサイクロンを買った

 買いました。

翔さんの掃除機。

 

 

買ってしまったんですね。

4万6千円で。

ヨドバシカメラで。

 

http://instagram.com/p/vitYgdwaac/

.ついにHITACHIの掃除機を買いました。嵐のクリアファイルもらえました。よんまんろくせんえん。よんまんろくせんえん…#arashi #HITACHI #嵐 #二宮和也 #家電 #翔さんの掃除機たかいよ

 

自宅に宅配はせずにそのまま抱えて家まで来たから、腕がつらかった。

友達に車出してもらうことや宅配してもらうことを考えるべきだった。

あと、段ボール大きいのに一緒に買い物した後輩女子が

服見ていいすかつってこれ私が持ってることをわかっていながら

ウィンドウショッピングするものだから

もう、お店の中に掃除機置いて服一緒に見て回る始末。

(たのしかったけど)

 

 

パワーブーストサイクロンは700、500、300とランクが3つあって

もちろん700が最上級なのだけど、そのぶんお値段が張ります。

500と300の間には性能に差が結構あって、もちろん金額も1万円くらい変わる。

先10年は掃除機買わなくても暮らしていけるであろうことを考えると

300よりは500だな、と決断して4万6千円消した。

 

掃除機ね、ずっと欲しかったの。

もちろん取扱説明書が入るA4クリアファイルブックもついてきた♡!

 

1人1冊までだそうだ。当たり前ですが。

 

 

じつは昨日もヨドバシへ行ったんです。下見。

2か月ぶりくらいに行ったら売り場の配置がかわってて、テンパった。

もちろん秋冬カタログに入れ替わっている分は全部いただいてきました。

 

前々から欲しい欲しいと思っているおひつ御膳もどこにあるかわからなくて。

店員さんに場所きいた。買いもしないのにきいた。(笑)

1か月前にくらべたら大分値下がっていた。

年末商戦を考えるともう今が底値なのかなー。

おひつ御膳、欲しい。

 

で、昨日はパワーブーストサイクロン500に7万円の値札がかかっていたの。

700のほうが1万円くらい安くて、アレ?おかしいなこんなことあるのかなって不思議に感じたから、

「本当にこんなするんですか?」って店員さんに調べてもらったら、

やっぱり7万じゃなかった。4万6千円だった。

あぶない!!!!2万以上違うじゃんかーーー。

 

それで検討しますーって言って帰ってきたの。

 

 

そして今日もう一度来た。

昨日と対応してくれた店員さんじゃなかったんだけど、

なぜか私の顔を覚えていた。

「2か月くらい前にお客様をご案内したのを覚えてます、嵐が好きなんですよね」

って。

!!!!!!

 

こ、このときだ。

おひつ御膳 秋の家電がめちゃくちゃ欲しい - パンケーキはブスの食べ物

 

おひつ御膳出たばかりだったから8万くらいしてて、

いやーーー炊飯器がやっすいからおいしくないんですよーーー

嵐が好きだからHITACHIがいいかなって思ってて

でもまだ新作で出たばかりだからちょっと金額に手が届かなくてーーー

おひつ御膳って相葉ちゃんのCMで見ましたーーー

 

みたいなことをすごい喋って、喋った挙句いつ値下がりするかきくだけきいて帰ってきたことがあった。

 

今日、パワーブーストサイクロンを買うために

私の雑な値引き交渉に付き合ってくれたのは

その時に対応してくれた店員さんだったの!わお。

 

びっくりした。

 

んで、普通に現金で購入して。

レジで「嵐だからって買いに来るお客さん結構いらっしゃるんですか?」ってきいたら

「僕が対応したんじゃないですけど、こないだ一人いらっしゃいました。

 『ファイルだけ欲しいから一番安いHITACHIをください』と話していて

 2万円程度で購入できる照明を買われていきました。

 使わないって話してましたけど嵐はすごいですね」

と。

 

 

ファイルのために2万円出すのか。。。

私は掃除機のない生活に3年苦しんで欲しがっていたところだったから

ベストタイミングですっごい得した気分だけど、さー。

 

世の中にはお金持ちがいるのですね。

 

 

ちなみに!

掃除機の性能はとってもすごいです。

3年以上クイックルワイパーとコロコロだけで頑張ってきた私のお部屋のホコリやゴミをぎゅんぎゅんぐるぐる吸い取ってくれました。

カーペットの色がまず変わったもの。

やっぱりコロコロじゃ限界ありますなー。

そして綺麗になりますなー。

静かだし。

一通り部屋に掃除機をかけただけで、カートリッジの中がパンパンになった。

 

サイクロン式って本当に可愛い。

部屋に飾れるただ一つの掃除機はダイソンばっかりだと思っていたけれど、

パワーブーストサイクロンも充分飾れるな、って思った。

 

今度値下がりした時はおひつ御膳を買います。

美味しいお米が食べたい。