パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

卒論を書いていて思う事

卒論全然進まなくて20分に1回ネット漁りに行っちゃう。

大学受験のときも長文1コ読んでケータイいじってたから全然成長してない。

 

いつか言われた言葉がある。

 

「あなたは自分の視野の中や決めたことに関して、

 

 めちゃくちゃ密度の濃い考え方を展開できるし集中力も高い。

 

 だけど、少しでもそこから外れたら途端に崩れる」

 

 

わたしは、「自分の中で完結させられること」に対しては特別強くて、

完璧に周りを固めて、他からの攻撃を受けたって

はねのけるだけのエネルギーを持っている、らしい。

 

けれど、自分の興味のない事であったり、

相手に理解を得られないとあきらめてしまった事、

自分や自分の周りのチカラだけじゃどうにもできない事に対しては特別弱い。

もう興味も見せずに相手に言われるがまま、なされるがままになる。

ひどければそこから逃げて避けてしまう。

 

受験勉強も卒論研究も「自分の視野から外れたこと」なのだと思う。

でもだからって手抜きするのは悔しいのでもうちょっと頑張ってみたい。

 

今の私の限界は、自分で引いた視野の線。

手が届く範囲、目が配れる範囲が限界。

そこを超えていくことで、次が待っている。

次の一手を。

目の前にわかりやすく提示されているこの勝負を。

卒論頑張ってみます。

 

スタバのラベンダーアルグレイティーラテ(421円)ごちそうさまでした。