読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

ももクリ~インフルエンザ潜伏期間とわたしとさいたまスーパーアリーナ~

行ってきましたももクリ(25日)

 

http://instagram.com/p/xBWf_NQabj/

きたぜ!#さいたまスーパーアリーナ #ももクリ #ももいろクローバーZ #モノノフ

 

 

f:id:mameco_s2:20141230201245j:plain

これは限定オブジェのももいろツリー!

ももクロちゃんの5色にキラキラしていてとっても綺麗でした。

 

 

へっへっへ!

12月25日参戦~~~!!!

 

黄色をまとい推参。

f:id:mameco_s2:20141230201441j:plain

 

一緒に行ったのは大学の先輩男子です

 

プリには見えてないけど黄色のパニエに黄色のお靴で完全体です。

黄色は嵐で言えば二宮くんなので、

黄色がどれだけ部屋にあふれようと問題ないのだ!

 

 

レポートはもっともっと丁寧なものがツイッターやらブログにやらアップされているので、感想を書きたいと思います。

 

 

①掛け声がすごい

うりゃおい!うりゃおい!って言いながらペンライトも拳もブンブン振り回す突き上げる。

ライブはももクロとファンがいて初めて完成するんだ!俺らはサイコーのライブを作り上げるために必要なんだ!って実感が強かったです。

アイドルのライブに行くのはなんやかんやで初めてだったので、本当に興奮。

歌って踊る女の子たちってこんなにエネルギーにあふれてるんだ!笑顔って素晴らしい!って気持ちでいっぱいでした。

怪盗少女も踊ったし、無限の愛でも「あいあいさー!」って言ったし、サラバもサンタさんもとにかくペンライト振りまくった!

すっごい。隣にいたあーりん推しのおじさんの方がもっとすごかったけど。

愛情が深い。

 

②ファンサがもらえた

基本的にメインステージとセンターステージを行き来するのだけど、1回トロッコでアリーナと2階席の間を通ったの。

わたしたちは2階席5列目だった。

ちょうど目の前で5人を乗せたトロッコがとまってくれた。

しおりんとれにちゃんは反対側を向いていたから顔があまり見られなかったのだけど、

こちらにはあーりんとかなこが向いてくれていて。

あーりんに向かってお辞儀をしたら、笑顔でお辞儀し返してくれたー!!

ファンサ!!ありがとうあーりん。黄色な私を見てくれて。

今日は最高のステージをありがとう、って心の中で言った。

 

③れにちゃんのちょっといいとこ見てみたい

毎年ももクリで行われる茶番マジックが見れた!

しおりんの体がバラバラになったり、れにちゃんが瞬間移動する恒例のちょっといいとこコーナー。

今年は箱にれにちゃんが入って、ソードで串刺しにされた挙句炎が燃え移るという。

目がいいばっかりにタネが見えてしまったー。

れにちゃんが入った箱、ブラックボックスがステージの後ろ側にガラガラもっていかれるのが見えてしまったー。。。

ひい!でもおもしろかったです。

興奮したよね。

 

 

④マー君が見れた

急に出てきたのおー!!!!

思わず同行者の先輩男子に抱きついたよね。

興奮した。この日一番の興奮だったかもしれない。

だって生きる伝説が目の前で投球するんだもん!!

センステから上がってきて、かなこと勝負した。

かなこはデッドボールをくらった。

乱闘しかけた。

かなこは三振した。

そしてももクロ5人に振り回されるマー君。

大人がこどものワガママに困ってるみたいでいとおしい。

メリークリスマー君♡

 

松崎しげる東京03の飯塚さんが急に出てきた

れにちゃんマジックの続き。炎があがってサイレンが鳴って、

で、消防士の服装をしたひとたちが出てきて、消火器をプシューしたの。

かなこがその中の一人に「昨日と同じでれにちゃんでしょ!」って言ってマスクを外したら、飯塚さんだったの。

え!!!!!誰???????

ってなったと思ったらセンステかられにちゃんが!

飯塚さんお疲れ様でした。

なんか急に電話がかかってきて連れてこられたらしいよ。

すごいね。

そして松崎しげる。春の一大事がないかわりにももクロどんたくを博多でやるぜって旨の歌を歌った。

なぜかみんな歌えててびっくりした。

なに、モノノフは松崎しげるの曲も知らないといけないのか?

ハードル高すぎる。

 

 

⑥よくわからないミュージカル調の演出

笑顔がなんちゃら!っていう。

ロボットダンス集団がたくさんでてきた。

ロボットにだって笑顔を与えられるももクロちゃんってことだったのでしょうな。

プロのダンサーはやっぱりすごい。

アイドルはアイドルで求められるダンスがまた違うけど、プロってかっこいいなあ。

 

 

⑦あーりんが思ってたより二重あごだった

びっくりした。痩せようと思った。(何)

 

⑧しおりんの「お前らー!!!」がきけた

感動した。うおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

⑨やっぱりモノノフはすごかった

何と言ってもその徹底ぶり。

色をとにかく着ること着ること…

コスプレもたくさん見たし、特攻服もセーラー服もたくさんいた。

はっぴも着てたしとんでもなかった。

女の子も男の子もみーんなモノノフ!

電車の中でもパンピーが「あ、今日ももクロのライブあったのか」って話し始めるくらいわかりやすいカラー。

じぶんちの最寄駅についたら急に恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

以上!

連れて行ってくれた先輩男子には感謝感激雨嵐です。

本当に楽しかったー!

 

紅白歌合戦はももかがインフルで出られないということでとっても悲しい。

私も風邪をひいてしまったので、インフルじゃないといいなって思いながら紅白見ます。

嵐も司会だしね!

 

良いお年を。