パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

晴れ時々大雨

急にハイになったり急に落ち込んだり、時々感情のコントロールがきかなくなるタイミング、というものがある。

 

青天の霹靂、なんて言ったら少し仰々しいけれど

そのレベルで人が変わる。

「あ、じぶん、いますごくルーズコントロールだな」って自覚がある。

本当に疲れる。

疲れてる。いま。

 

求めるものがどんどん増えていく。

自分の想い通りになることのほうが世の中は少ないのに。

そうわかっていても、制御不能な己の感情にさえ苛立ちを覚える。

 

落ち着きたい。おしとやかでいたい。穏やかで、温和で、凪いだ水面でいたい。

 

パソコンがフリーズする。叩き壊してしまいたくなる。

洗濯機が何度も何度もエラーメッセージを出す。もう6時間ずっとびしょびしょの衣類が閉じ込められてる。いい加減にしてほしい。

 

他人のことを気にしてばかりでは疲れてしまう。

私の中の優先順位はめちゃくちゃだ。

誰かの一番になりたい。