パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

なるようになる


「わたしってこうだから」 だなんてわざわざ言ったり

「わたしはこうしちゃうタイプだから」なんて考えたりするの時間の無駄

 

そんなの自分で突き詰めて考えたところで他人からは全然違って見えてるのだから

だったら他人からどう見られているかを考えたほうがよっぽど有意

どう見られたいか、どう見られているかを把握しておけば

自分の弱点や傾向も客観的につかめるし

相手が持つ印象だって操作できる

 

「わたしってこうだから」だなんてわざわざ言葉にしなくても、

どう見られたいかを具体的な行動に起こしてしまえば、

相手に「あの子ってこうだから」って見てもらえる

 

思い通りの自分を見せていくのです