
パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

スターバックス春の陣

http://instagram.com/p/zHrN9vQaT1/

#sakura #starbuckscoffee

 

日本人を虜にするさくらラテ。

スタバに対していかない人にも「一年待った」と言わせるさくらラテ。

バナナ?キャラメル?抹茶?バニラ?マンゴー?ティラミス?

ちがうちがう。SAKURAだよ。

日本にはSAKURAがあるじゃないか。

 

Mステだってだいたい「夏のヒットソング」「冬のヒットソング」って季節でくくってスペシャルランキングをつけるのに、なぜか春だけ桜特集くんじゃう。

春じゃなくて、桜。

梅も桃もチューリップもあるのに、わざわざ花ひとつに限定しちゃうあたりが、「日本といえば桜」という無意識が多くの人にある。

 

 

今年もスタバでさくらラテ飲んだよ!

 

今年はキャラメリーサクラチョコレートラテと名乗るだけあって、げろげろに甘い。

キャラメルとチョコレートは独立している主役同士じゃなかったか。

マグカップの中に松本潤木村拓哉がいるよね。

さすがにコッテリだよね。

 

1回目は何も呪文を唱えず飲み切るのがつらかったので、

2回目からは無脂肪ミルク、ホイップクリーム少なめ、トッピングは多めでカスタムした。

呪文は「トールノンファットライトホイップエキストラトッピングキャラメリーサクラチョコレートラテ」。

それでも甘い。

松潤とキムタクが相葉雅紀香取慎吾になった感じ(伝わってくれ)

 

でも、実はスタバ全体で見ると、印象に強いさくらよりも限定フラペやリフレッシャーズの美味しい夏の季節の方が売れ行きは良い。

 

f:id:mameco_s2:20150219084041p:plain

 引用:2014年3月決算説明会資料

 

それなのに、ツイッターで毎年見るのは「今年のさくら」。

実際さくら飲みたいって言う声はその季節になれば見るけど、ローストアーモンド飲みたいっていう声はあんまりなかった気がするんですよね。

 

「さくら」の持つ言葉はすごい。

それをわかっていて火種を仕掛けたスターバックス、すごい。

春の陣、スタバの圧勝です。

ゲロ甘だとしてもきっと毎年飲んでしまうさくらの魔力。

咲いてもいないその花へ、思いを馳せる季節。