読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

(いまさら)失恋ショコラティエ第1話感想

嵐事。

今更見ています。

しょっぱなから石原さとみちゃんドキドキさせてくるからハンパない。

 

メモ書き程度の感想です。

基本的に石原さとみちゃんの立ち振る舞いについてうろおぼえ社会心理学要素を含めるコメントと、それからスーパーアイドル嵐の松潤に対する愛情しか抱けませんでした。

ただたださとみちゃんがエロい。エロい!!!!!!

 

●潤くんの手に触れたのち一緒に食べているチョコレートについて「世界中で一番好き」ととびっきりの笑顔でささやくシーン

 

は???!!!!!!こんなのありですか。

「持ち込み飲食だよね~」って罪悪感で緊張を煽ったのちに手に触れてパーソナルスペースに入り込み、「世界中で一番好き」

手汗。見てるだけで手汗。

吊り橋効果が最大限に発揮。

チョコレートが好きだって言ってるのに「俺のこと好き!!!???」みたいに脳が錯覚するよコレじゃ!!!

潤くんとさとみちゃんこれでよく「すごいキスの多いドラマやってて~」なんてバラエティで話せるよ。スゴイよ。

 

●無言で上目使い

は?え? キス待ってるのか告白待ってるのか 何

潤くんキスを拒まれブロークンハートーーーーーーー

ジューーーーーーーーンがソーーーーーーーーサーーーーーーーーーーーーーーーーッド!!!!!!!!!!1

で、これを、ZEROの控室で見ていた櫻井は、どんな顔してたんだーーーー!!!!

二宮くんはしゃべくりかなんかで「恥ずかしくなって見るのやめました」って言ってたね。

うまいよね突き飛ばすとか後ずさりするとかなく「じゃあ、13日ね」って発声することで「あなたを拒否します」っていう意思表示を示すだなんて。

 

●学ラン潤くん

かっ…可愛い…!!!!!

15歳の頃はこんなにピュアな学ランだったのに高校になったら金髪メッシュでチャラチャラいきがってヤンクミとヤンヤヤンヤやっちゃってまぁまぁ!!!!!

ごくせんのジューンを思い出した 

 

水川あさみ

彼女に対してはこういう目線でしか考えられない

あさみちゃんと相葉くんカップルはすごい応援していたいので別れてほしくないんや!ピカンチでも翔さんの嫁役だったしあさみちゃんこのままずっと嵐と共演し続けてほしい

 

テンパリングするジューン

ふつうにうめえ。アイドルの手つきじゃないよね?

てかキッチン器材がしっかりそろっててすごい。

あのホシザキの冷蔵庫、正月スペシャル翔さんドラマじゃあんなにきれいにそろってなかったもんー、さすが月9。

 

●チョコレートめっちゃ食べるさとみちゃん

なるほどね!!!!(何が)

上品、食べるのが。一口でいかないところがエロい。私もこういう感じで食べよう!!(ポイポイ口にほおりこんじゃう)

 

●バレンタイン本気チョコ受け取れないゴメーン実は彼氏いたの

認識のずれって怖い!!!!

「エッチはしてないし」「セックスしてなきゃ付き合ってるって言えないよね」

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンジューーーンがセックスって発言ソーーーーーーービタースイーーーーーーーーーーート

ZERO楽屋の櫻井はどんな顔で見てるんだコレーーーーーーー!!!!

にのちゃん相葉ちゃんあたりはテレビみて話しかけてそうだよね「マジか松潤」とか言ってそう。

さとみちゃんも笑顔で結構軽くビッチ発言してるし。

世界の常識の軸がどこにあるのかわからなくなってきた。

 

●謎はすべて解けたの潤くん

うん。うん

 

●被害者意識のサエコ

は?何泣いてんだこの女

 

●2番手でいいです発言

は?ジューーーン!!!!!待って!!!

しがみつく男って女々し…

 

●嘘泣きサエコ

あーすごい 自分が良ければ世界は平和みたいなこの考え方すごい 見習いたい

女友達いなそうだけどここまで可愛かったら幸せに生きられるんだろうな。ハハハ

 

失恋ショコラティエOP

素晴らしい

首から食べちゃうサエコも素晴らしい。

 

●おふとんにくるまっちゃう潤くん

あーやるやる!!失恋するとやるよね!!!!!おふとんが一番優しいよね!!!わかるよ!!!!!!!!全面的に同意!!!!

 

●有村かすみ

妹 オイ 妹!!!可愛い!!!!!!!!!

これで4月から青志先生のところで野球部のマネージャー(弱くても勝てます)でしょ?スゴいよね。ズルいよ。

 

●ここで働かせてくださいinパリ

f:id:mameco_s2:20150223133324j:plain

 

テンパリング大会inパリ

「彼女の中にそそぎこみたい」

チョコレートの話してる潤くん

「俺のショコラをこっそり食べたあなた」

くっ 

 

●ひとり立ちすることになった爽太くん

イケメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

王子?ちがうちがう!!!!天使!!!!

 

●爽太のお店にやってきたサエコ

かっわいいいいいいいいいいいい

この腹から声出してませんよ感スゴイ!!!可愛い。

話すときにいちいち顔を近づけたり上目使いしたり表情くるくる変えたりするのすごい。

本心で「爽太君のことが心にひっかかっていた」と思ってるかどうかはわからないけどこういう発言をできる女の子すごい。メス力が高い。

少女マンガが具現化されてて!!!すごい!!!

エモーい!!!!!!!

 

●手を顔の近くでこきざみにふるさとみちゃん

顔という一番目につく部分の近くでゆれるもの光るものがあると男性の狩猟本能を煽る、という説があるそうだ。(ネックレスやピアスは華奢でも光ったり揺れたりすればこっちの勝ち)

一度顔をそむけてから振り返って「バイバイ」するのはとても贅沢ですよね 最近よくやりますね。

 

●興奮する潤くん

ジューーーーーーーン!!!!!!ソーーーーエキサイティングなジュン ソーーーーーーーーーーーキューーーーーーート!!!!!!

 

●リビングミーティング

ゲームする有村ちゃん可愛い

あることないことテキトーな感じ言ってるあたりがとってもとっても妹

 

●甘え袖ニットさとみちゃん

ほらそうやって顔の隣で小さく手を振るのね

 

●ドヤ顔潤くん

くっwwwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwwwかっこつけてて可愛いよぅwwwwwwwwwwwww

 

●来月結婚するの

ジューーーーーーーン!!!!!!!!!!

っえええええええええええええおおわあああああああああああああああ 失恋ショコラティエ

what a bittersweet world for him it is vaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

●廊下で堕落する潤くん

そのおしりにのっかりてえ

 

●いい加減なことを言い続ける有村ちゃん

この掌の返し方めっちゃ好き ゆうべは「サエコさんがおねえさん?!」とか滅茶苦茶調子いい事言ってたのに、舌の根の乾かぬ間に「お兄ちゃんが悪い」とガン責め。

 

●正論の水川あさみ、想いだけで覚悟を決めた潤くん

どっちも正義

「正義の反対はまた別の正義」という野原ひろしの言葉が浮かぶ。

これから開店する「未来」を守る水川あさみと今までの思い出という「過去」を守る潤くん

どちらも「今を大事にしたい」という結び目は同じなのにどうしてこうもズレてしまうのでしょう。切ない。

 

●丈の短いワンピース

なるほどね丈が短いってだけでここまで煽れるのね?

 

●チュー

ッハアアアアアアアアアアアアアア!!!!!情緒的!!!!!!

太ももをそういう風に上げるの?

これを見ている櫻井キャスター平穏な気持ちでイチメン言える????言えますか????無理だよ!!!!!!!!!!!!!

潤くんのオス力ぱねぇえええええ

 

●チューは妄想でした

f:id:mameco_s2:20150223140058j:plain

 

●結婚の話しでさえ色っぽいさとみちゃん

すごい 徹底されててすごい

私もここまで徹底してぶりっ子したい

 

●ブチギレている水川あさみ

大人だ サエコが子どもだ

さとみちゃんは「ありがとう~!」って笑顔で言えばすべてを許される人生だったもんな。

 

●サカリのついた雌犬呼ばれされていましたスピーチ

パない 潤くんパないぞ

この長台詞をこんな情緒的に言える潤くんかっこいい!!!!!!喧嘩上等!!!!!!

 

●夢でした

ハイ

 

●花嫁とショコラティエの電話

なるほどね~なるほどね~年上年下拘らず一人の男として相手を見てしまえばここまで吹っ切れた立ち振る舞いも輝くのね!!

ズルいよね 毎日だって食べられる!嬉しい!ってチョコレートに対して喜ぶことで相手の好きなモノを好きだって言えるのがすごい。エラい。人間としてスゴい。

嘘ついてるのか本心かはわからないけどすごいよね!!!!

 

●もっとあなたに傷つけられたい 

わかるわかる 本気で好きになるとそうなるよ 泥沼だよ 

その先が果てていることが見えてるのに止められない気持ちほど厄介なものはないんだ

 

水川あさみ

ひたすらこの作品の絶対的なジャスティス。

 

水原希子

魔女みたい。

 

●ED

おみせが開店とともに嵐の失恋ショコラティエ流れるのヤバい。泣いちゃいそう!!!!

歌詞がとっても失恋ショコラティエ!!!!!!!!!!!!!

 

 

サエコへの想いだけでショコラティエになる選択肢を選び突き進んだ爽太、実はとても格好いい。

それだけの強い想い、情動、情熱を持っているニンゲンはその夢が目の前で輝く限りとても強い。

人間じみててとても好き。

 

あとこれを見ているZERO待機の櫻井キャスターマジでどんな顔してたんだろう。

やばしむ!!

 

 

 

以上1話感想でした。