読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

アロハアラシ~!blastから半年後のハワイツアー

卒業旅行でハワイに行ってまいりました。

親友と2人で。親友は英語なんなくしゃべれる重度のディズニーオタ女子です。

嵐になんの興味もないため5人の名前が全部言えない子です。

つまり、嵐に興味を沸かせてテンションを1人であげていたのは私だけなのです。

 

成田からデルタ航空で7時間。(デルタ航空っていうのがあとで重要点になった)

3月のデルタのホノルルゆきは大学生率が恐ろしく高いためになんか修学旅行のあの貸切新幹線・貸切飛行機みたいな空気が出てます。

機内食は焼き鮭(fish)orカツ丼(pork)です。

ビーフオアチキンはしませんでした。もはや日本人しか乗ってないから宗教に配慮する必要もないだろう、というデルタの判断。

 

で、到着してからまず買い物。

アラモアナショッピングセンター。日本でいうららぽーとTOKYO-BAY的な。

 

 

【あらしっくならテンションあがることなしおみや】

そこの日本人をカモにしているやたらマグネットを壁一面に貼り付けているお店で見つけた嵐商品が、これ!!!!!

 

https://instagram.com/p/zqrgURQaVX/

(わたしのinstagramより)

 

ARASHIwwwwwwwwwwwwwwwwww

狙いすぎててうけるwwwwwwwwwww

これ、本当は名前プレートなの。AKIKOやMIKA等日本人名しかない。

探したら SATOSHI SHO JUN MASAKI はあったんだけど 和也なかった。

KAZU までしかなかった。そりゃそうか。

自担の名前が削られてるんだったらいらねぇえ!!!!!!!!

 

日本語をやたら喋ってくる陽気な店員に

「can I get this ARASHI 4 plates?」ってききながら売り場にある2枚を見せたら

「ゴメン~これしかナイ!TSUBASA TSUYOSHIありますよ どう?」って返事。

おい、それ、ユニット違うから。

いくらジャニーズが好きだからってそのユニットは違うぞ~~~!!!

 

とりあえずARASHIplateは2枚買ってきました。

誰か欲しい人がいたら1枚あげます。(冗談抜きであげますです)

 

 

ショッピング終わっておなかもすいたのでマクドナルド行きました。

チーズバーガーとアイスティーを単品で頼んだ。

まめこは以前ロス・シアトルで2週間遊び歩いたことがあるし最低限英語が喋れる系なのでこーいうのはなんなくクリアできます。

しかしマック程度ならメニュ―指さして「hamburger and ice tea」って言えばあとは「サイズどーすんの?」「3ドルね」って勝手に会話進めてくれるしハワイの店員は日本人に慣れてるので全然困りません。英語圏の海外旅行のジャブには最高にオススメします。

で、私より英語が喋れる親友ちゃんはなぜかチーズバーガー2個とファンタ(顔よりでかいサイズ)とポテトを持ってきた。

??????

なぜチーズバーガー2個。

「セット頼んだらなぜか2つくれた~~~wwwwwwwwww」

とバーガーを苦しみながら2個食べていました。

英語できる人間でもこういう手違いを平気で起こすので、英語が喋れる喋れないとオーダーミスは関係ありません。

ちなみに、こののち行ったレッドロブスターでもなぜか頼んだはずのクラムチャウダーが会計に含まれておらず、サービスでパンが出てきました。

ハワイ雑じゃね?

 

 

【デビュー会見で特ダネの中継がつながったあのホテル】

アラモアナショッピングセンターからバスで30分弱走るとワイキキビーチにたどり着きます。

ワイキキビーチの一番いい場所にモアナ・サーフライダーがあります。

そうです。

特ダネでこの中庭から中継がつながっていました。

 

https://instagram.com/p/zlfOqWwadT/

ALOHA~🌺🌺🌺💕 嵐がデビューしたときとくダネで中継が繋がったモアナサーフライダー卒業旅行ハワイきました yeh#嵐 #arashi #Hawaii

 

VS嵐のハワイSPでも、アブナイ夜会でもこの前が映されていました。

すっごい綺麗なホテルだった。ロイヤルっぽい。

結婚式もしょっちゅう行われているみたいだった。

モアナのわきにはホノルルコーヒーやホノルルクッキーがあり、路面店でしぬほどブランドが軒を連ねています。

いくら金あっても足らない。

 

残念ながら私たちが宿泊したホテルはここではありませんでした。

もちろん嵐が泊まったとされるアウラニディズニーでもありません。

アウラニディズニーは一泊15万円くらいかかるのです。高すぎます。

しかもワイキキビーチから遠いのです。

 

ではどこかというと

f:id:mameco_s2:20150312112100j:plain

 

シェラトン・プリンセス・カイウラニ(26階) でーす!!!!!!!!!1

 

ちなみにこの写真はアクオスフォンで撮ってます。

2年前の機種のすまほで撮ってこの絶景です。しかも何の加工も加えていません。

iPhone6や一眼レフで撮ったらもっとキレイです。

肉眼が一番キレイだよ。

写真右下に見えるのがモアナ・サーフライダー。

左のおっきいホテルがハイアットツインタワー。

砂浜はみんな大好きワイキキビーチ。

シェラトン・プリンセス・カイウラニはワイキキビーチにも近く、ホテルにプールがあり、すっごい綺麗なのにリーズナブル価格なのでオススメします。

 

 

 

【日本で言うファミリーマート的存在 ABCstore】

 

ABCストアは死ぬほどあります。靴屋じゃないです。コンビニです。

50m間隔で並んでるんじゃないの?ってくらいあります。

平気で日本食も売ってるので、ここで適当に買ってホテルで食べるのが正解です。

 

ここで買える嵐関連グッズは、これだー!!!!!!!!!

 

 

f:id:mameco_s2:20150312112502j:plain

 

イニシャルキーホルダー

 

これはにのちゃんが冠番組ニノさんでお土産として買ってきたキーホルダーです。

3個で10ドル。

二宮和也さんが選んだハワイ土産◆ニノさん 14/10/5◆キーホルダー | ジャニーズ・嵐衣装情報

あらしっく特定班日本代表 すいーつさんが特定してくださっています。(上はブログのリンク)

 

死ぬほど安いので「ニノはこういうところでもケチってたんだな」と実感します。

日本の観光地にもいたるところにあるよねこういうの。

 

 

【櫻井有吉アブナイ夜会と同じことをしてみよう】

夜は治安がよくないのであまり出歩かなかったけど、親友が「マックいきてえ」(深夜2時)と言うのでワイキキビーチ目の前のマックにいきました。

モアナサーフライダーとは逆方向にあるのが、デューク・カハナモク像

 

 

f:id:mameco_s2:20150312113209j:plain 

これですね。

 

f:id:mameco_s2:20150312113654j:plain

 

しょさんがワイキキビーチに行った時間とだいたい同じ時間帯でデュークカハナモク像のところに行くことができた。

別に狙ったわけじゃなくただたんにマックが食べたかっただけです。

友達はシェイクとチキンナゲット食べてた。わたしはストロベリーバナナスムージー飲んだよ。

 

ちなみに、昼間はここがJTBトロリーのバス停になっており人がたくさんいるのでこんな風に周りに誰もいない写真を撮ることはとても難しいです。

 

 

【じいまごロス関連もハワイにあった】

 

私がハワイで楽しんでいる間、日本も日本であらしっくたちはしやがれロスベガスに夢中でした。

ロスでホットドック食べたりスニーカー眺めたりMJしたり。

 

3年前ロサンゼルスに行ったときあの伝説のホットドック PINK’Sに行ってたのよ。

現地でデジカメなくしちゃったから、写真ないけど。

私の頭の中のデジカメに映像は残っております。

 

そんなことを考えながら、ハワイでsea life parkという日本で言う八景島シーパラダイス的な場所に行ってきた。

イルカにさわれるんだよ!プールに入ってイルカのおなかにのって泳げるの。

 

そのsea life parkでまさかのPINK'Sがあった。

 

f:id:mameco_s2:20150312114140j:plain

 

食べなかったけど。

 

だからハワイに行くときはこのsea life parkも行くとよい!!

ロスベガスとは違うけど、潤くんとさとぴが食べたホットドックが食べられます。

ワイキキビーチから遠く離れてダイヤモンドヘッドも超えた先にあるのでタクシーを使いしょう。

 

ちなみにsea life parkから帰るのにワイキキビーチゆきのバスを乗れば、

道中でVS嵐でにのが歌った「この木なんの木」も見られるし、

大野さんの別荘(「もっと奥にある」ていう冗談のくだり)も見られます。

 

 

 

【最後までハワイは楽しかった】

 

https://instagram.com/p/zt0DH4wacA/

帰国なう🙌💕CAがバッジくれた!!これでわたしもデルタ航空のフライトアテンダントになれる。#DELTA #Hawaii

 

帰りもデルタ航空でした。

 

機内に持ち込む荷物をまとめるため、嵐ブラストの布バッグを持って行ったの。

成田にランディングして、飛行機を降りるぞってときにフライトアテンダントが嵐ブラストバッグを見て

「ARASHI!! ハワイライブ行ったの?」(英語でね)って話しかけてくれた。

行ったよ~って嘘ついてアイラブアラシ~言ったら、

「僕たちもたくさんのファンをハワイにあのとき運んだんだよ~嵐はハワイでも大人気!」(英語)って話してくれた。

ありがとうハワイ楽しかった嵐もハワイも大好き~って言ったら喜んでた。

ありがてぇ!!

 

 

 

 

以上 あらしっく的ハワイ卒業旅行でした。

 

ハワイはJTBがハバをきかせているので、飛行機とホテルがセットになったパックで行くのが一番いいです。

現地でwi-fiを借りればネットにも困らないし。

 

 

他にも九州と沖縄に行ったぞ!

 

https://instagram.com/p/0A09jnQaUN/

卒業旅行3本ぜんぶ終了💛ハワイも九州も沖縄もぜんぶ楽しくて周りにともだちがいることの有り難さを感じました千葉大にはいってよかったありがとうございましたらぶ#Hawaii #九州 #沖縄 #卒業旅行

 

大学生活がまたひとつ充実した。

卒業まであと半月。