パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

ゴールデンウィークはパリピポ!!!

f:id:mameco_s2:20150506223050j:plain

 

行ってませんけどね。

 

横浜駅ジャニーズWESTのコンサートに行くであろう美少女戦士たちがわらわらといて世界の平和を感じた。

重岡担が一番多いのかな?

見る子見る子赤だったけど、どうなんだろう。

 

 

嵐の赤といえば、櫻井翔

 

f:id:mameco_s2:20150506224436j:plain

 

しょさんはどんなゴールデンウィークだったんだろう。

とりあえず、ZEROとぶいえすの収録があったことは確実っすね。

 

今週の女性自身だか女性セブンだか忘れたけど、

翔さんが表紙になってる雑誌を読んだ。

 

「休みの日は11時くらいに起きて、勉強して、ジムでトレーニングして、ピアノ習いに行って、19時半くらいにごはんたべる」(大意)

てなことが書かれていた。

 

休みの日はもう自分のやりたいことややるべきことを詰め込んで、

無駄なく過ごしたいって話していた。

彼はどこで充電しているの?

短時間でも眠れば回復するのだろうか。

それとも、本当にインゼリー飲んで10秒チャージでHP満タンになるのだろうか。

 

 

わたしは、このゴールデンウィーク、実家に帰省した。

実家に帰ると、必ず録画してある5年分の紅白歌合戦を見る。

嵐のところだけ。

だって司会とは言えどさすがに長いんだもん。。。

 

全員、多少の髪色の変化はあれどそんなに大きな変化はない。

 

一人を除いて。

 

櫻井翔である。

 

 

2010年の彼は特上カバチがあったので、

スッキリした顔でTroubleMakerとMonsterを歌って踊ってた。

てかMonsterの大野さん格好よすぎわろた。

わたしは最初のソロまで後ろを向いて立ってる大野さんが大好きなんだ。

ハワイDVDは定点でお送りしていただきまして、ありがとうございました。

 

2011年の彼は謎解きはディナーのあとでがあったので、

近年で一番ガリガリしたフェイスラインで迷宮ラブソングと果てない空を歌ってた。

ちなみに、このときの衣装は嵐フェスのStill...と秘密で使いまわされている。

ので、ちょっとテンションがあがる。

 

ディズニーとコラボしたシーンなんか、

相葉ちゃんじゃなくても「リアルファンタジー」って言っちゃうような

王子様ビジュアルだった。

 

f:id:mameco_s2:20150506224010j:plain

 

なんだこのイケメン?

 

 

問題は2012年。ワイルドアットハートとFaceDownの年。

櫻井翔、顔がパンパンだった。急に太っている。

ワイルドアットハートの櫻井、ヤバい。

「顔!!!!」って迫力がある。

でもダンスはまだまだキレがあって、今ほどショートカットもしていない。

FaceDownのラップだけあからさまに生歌なのやめてほしいポイントであった。

 

あと自担

 

 

f:id:mameco_s2:20150506223519j:plain

 

~優勝~

 

 

2013年はEndlessGameとBleathlessでした。

薄い幕がかかってたの、嵐のステージであれをやる意味は感じられなかったよね。

Perfumeが映像技術スゲーからそれに対抗したのかな?って考えたけど、

嵐は技術を見せるグループじゃなくて、使うグループだと思うので。

ダンスや5人の連携、歌がまず先だよ。

それが見えなかったりそれ以上にすごい何かや人が入ってしまうと、

嵐のステージでそれをやらなければいけない必要性というものを考え始めてしまう。

ムービングステージ出てきてもカメラ遠いし、

会場で見てた人はよかったかもしれないけどー。

櫻井はまあまあふつうだった。

流石にピークは越えた。

エンゲはラップないしブレスはにのちゃんセンターだしねー。

 

この年が、衣装替えのインパクトや映像技術、ムビステ含めて一番凝った演出をしていたと思う。

 

 

2014年は記憶に新しい感謝カンゲキ雨嵐とGUTS!

感謝じゃワイヤーでつるされたり、GUTS!じゃすごいフォーメーション組んだり。

衣装替えもコンサートと同じ程度でした。

デルタ二宮に目を取られてしまうためどうしても櫻井が見えません。

ガリガリでもないけどパンパンでもなかった。(櫻井の顔の話です。)

 

確かな正解なんて「見つかるはずもなくて」の引き出しあけるフリ、

相葉さんは結構ユルいのに櫻井滅茶苦茶気合入ってるよな。

いつもは逆なくらい櫻井は動きショートカットするようになってんのに。

 

 

最近は櫻井さんシュっとしてきましたので、嬉しい限りです。

お酒もたばこも毎日だろうけど、健康でいてほしいなあ。

 

しかし紅白歌合戦で披露する曲は櫻井主演ドラマ・映画と二宮主演ドラマ・映画が多いね。

相葉関係がないのがちょっとさみしい。

マイガールすっごいいい曲だと思うんだけどなあ。

 

 

 

もうゴールデンウィークがいよいよ終わる。

翔さんもやすめたかなあ。

からだをやすめないやすみであったかなあ。