読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

嵐のワクワク学校 1年生

嵐事。

https://instagram.com/p/4dv0PXQac6/

嵐のワクワク学校登校してまいりました。

6月28日(日)晴れ 第1部

 

暑くて死ぬかと思った。

グッズ、東京ドーム到着直後に「6色ペン売切れで~す」のアナウンス。

死!!!!

は????みんな買占めすぎだろう!!!!!!

不良品ボンボン出てるってきいたけどそれ以前の問題だ!!!!

なんだってーーーーー!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

アーーーー!!!!!

 

無事グッズを購入(ペン以外)

勢い余ってクリアケース買った。使わないって分かってるのに買った。

いのお・・・きゃわわな、とてもきゃわわな、いのおちゃんのためだ・・・

 

 

持ち物 筆記用具とノート

 

 

ノートがしがしとりました。

去年の夏、ピカンチハーフで買ったノート(日記にしている)

 

 

せっかくノートとったからレポするぞ!

 

わたくしの座席は三塁側の2階でした。

遠かった…遠かったよぅ…

でも目の前が策で誰もいなかったから絶景だった…

 

 

【オープニング】

カットされたりされなかったりしたオープニング、

結局人間国宝の人形師の方もきちんと流れた。

大野は京都で人力車、しょさんは生け花、潤くんは鷹匠、にのちゃんは将棋、相葉は板前。

それぞれ匠の技を演じる中、嵐學のヒントが出てきて白衣に衣装チェンジし、東京ドームへ集合するムービー。

大野さんは人力車ですれ違った舞子さんがひらく傘に「嵐學」の文字

しょさんは切り落とした花が「嵐學」のカタチに。

潤くんは鷹が脚に掴んできた紙に「嵐學」の文字

にのちゃんは金将を差し、裏返したら「嵐學」の文字。

相葉はでっけえ巻きずしを切ったら「嵐學」が見えた。

大野さん、しょさん、にのちゃんは「キャーーーー!!!!」だったのに

潤くんは笑われてた。鷹匠が笑われるあたり、しやがれのキャラが浸透している。

相葉ちゃんはキャーそこまでだったんだけど、巻きずしの内側が見事だったので「おおおぉ」となってました。

 

春 田植え

担当は有岡と潤くん!

・地味におててパチパチして応援する山田くん可愛かった~~~~

・二宮「2人は生徒なんですから!頑張ろうぜ松本!って言ってやれよ有岡」

・有岡「えっ…」

・有岡「やってやろうぜ松本!!」握手ガシー

・潤くん「やってやろうぜ大貴!!!!」

・大野くんが「マシオカ」って言い間違えて2人そっちのけで盛り上がるしょさん大野

・潤くん田植え下手くそ 作業だってにのちゃんは言ってたけど稲ボロボロこぼすし植わってなくて倒れるしザ不器用

 

 

 

これレポおわんねえ!!

夏 盆踊り

岡本君の英語キャラが仕上がってきた!!!

Happiness音頭たのしかった~かわいかった~

ゆうとの和太鼓かっこよかったぞ!!!!

盆踊り中に抜かれた客席でお父さんが爆裂抜かれて、頑張って踊ってて

最後にのちゃんが「NICE盆踊り!NICEお父さん!」って

同じ振りをアイドルとやってんだとおもうと興奮した

 

 

もう挫折します。

ツイッターでレポ書いてる人たくさんいるしもう感想かいていいかな?!

感想!!!!

 

秋の茶会でスゲーおまたひらいて座ってるにのちゃん

もちをつきたすぎて両手を挙げて相葉先生にアピールするにのちゃん

かわいい!!!!!そんなに相葉さんに見てもらいたいのか?!

はっぴも相変わらず率先して渡すしかわいすぎる!!!!!!!!

冬の餅つきで4回頑張って高速餅つきにチャレンジするも力尽きて

ぺっ・・・たん・・・ぺっ・・・たん・・・というスローペース(顔真っ赤)

達人からは「まあこれもこれで楽しいですよね」との甘やかしコメント

ついたお餅は今回なぜかバターしょうゆガーリックと大根おろしという変わり種

嵐たちはくんくんしてバターしょうゆガーリックを食べてたよ

 

 

大阪からのレポを見ていると、どんどん嵐とじゃんぷの距離感もよくなって

じゃんぷひとりひとりのキャラも確立していって

バーター売りとしてはとっても素敵な成功モデルだったんじゃないかな。

あと普通にじゃんぷと嵐が好きなひとにとっては幸せな時間であったことは間違いない

にのちゃんかわいかったよぅ~~~

山田の山田を隠さないくだりのにのちゃん

餅をたべるにのちゃん

餅をマイペースに食べるいのお

櫻井のオイニーを嗅げます福男

 

 

でもやっぱり学校は学校で

学びや気づきがありました

とくに秋の茶会

「おもてなしは形より、心が大事」

お仕事でも人付き合いでもなんだってそうだと思います

一生懸命相手のためになろう、とか

少しでも相手に幸せになってもらいたい、といった

シンプルな相手を思い遣る気持ちから作法や礼儀が生まれているのだと思うし

それが目に見えるのがおもいやり。

 

いつまでも思われているニンゲンでありたい

思いを渡すニンゲンでありたい

 

ワクワク学校、無事授業も終わり集団下校して大戸屋に寄り道してご飯食べて帰宅でした。

にのちゃん遠かった。

こないだのぶいえす観覧じゃ1m前を歩いてたのに…