読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

青春が終わるとき

二宮和也は一体いつまで学ランを着るのだろう。

 

母と暮せばの二宮は学生役。

32歳で、学ランを着た。

 

2003年、映画『青の炎』でも学生だった。

当時二十歳の二宮和也が湘南で高校生を演じていた。

見た目も声も立ち振る舞いも若くて、

髪も多いしおなかもへっこんでるし

なんか全部「俺は若いです」って感じだった。

 

去年、31歳でも学生服どころか野球部ユニフォームだった。

回想シーンですこしだけ。

高校生役そろそろキツいんじゃ…なんて毎年毎年考える。

嵐にしやがれではコスプレで学ランを着たりするけれど

ドラマ・映画とはわけが違う。

 

 

2014年、30歳の松本潤失恋ショコラティエで学生だった。

2013年、31歳の櫻井翔家族ゲームで学生だった。

「学生」みたいな衣装は5人そろってGUTS!で着た。

コンサートのようなキラキラジャケットではない。

マジで私立高校のようなブレザーとローファー。

 

 

にのちゃんは今年、回想シーンや楽曲、コスプレでもなんでもなく学生役になる。

この平成に、昭和顔代表で戦争モノにまた出る。

坊主にならなくてよかった。それだけである。

坊主になってしまってとりかえしのつかない毛根になった先輩を、

私たちは知っている。中居くんである。

 

車イスで僕はフライアウェイの時、

不良金髪にしたにのちゃんは一気に髪が死んだ。

 

いつだったか

「嵐でハゲそうなのはニノと翔ちゃんと相葉さん~えへへ」みたいなことを

ライブで5人キャッキャと話していた冗談が、

現実になる日が来るのだろうか。

 

翔さんのパパ、櫻井俊事務次官を見てる感じ

翔さんはそんなハゲなさそうである。

大野さんと潤くんと相葉さんもいまのところ全然大丈夫そうである。

にのちゃんはやばいのである。

遺伝子的にもハゲなのである。

 

ハゲたら学生役はできなくなる。

二宮和也が、学ランを着なくなるとき。

もしかしたらそれは、本当に髪がなくなるまで訪れないのかもしれない。