読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

「ペアストラップ欲しい?高校生じゃないからいらないか。」

https://instagram.com/p/7PR9srwaYT/

今年も来ましたHalloween♡#ディズニーランド #TDL #Disneyland #Halloween

 

東京ディズニーランド

去年のイースターぶりに行ってきました。

(こないだはウエスタンリバー鉄道に乗りたいがためだけにインパした)

 

今回、初のスターライトパスポート

土日に行ったのは何年ぶりなんだろう?

8年、いや、10年ぶりくらいになるのかな。

千葉で生まれ育ったので、毎年ランドもシーも通ってきた。

高校までも千葉、大学も千葉なので

学校帰りにアフ6で入ったり平日大学さぼって遊んだり

ちょろっとした買い物もイクスピアリに行ったりしてたから、

土日に足を運ぶってことがずっとなかった。

 

私が社会人になってから、土日休みになったので恋人と行って来た。

彼は、久しぶりのTDLだったらしく、

どうせスターライトで入るんだったら

山制覇やFPでガツガツアトラクション回ったり

グリーティングで並ぶより

シアターや季節もの行こう!と思って

射的やホーンテッドマンションやスターツアーズに連れまわした。

 

スターツアーズはなんか50通りくらいのストーリーになってるんだよね。

彼はスターウォーズをすべて見てて、

ジョージ・ルーカスが時代劇好きだってことまで押さえてたので

私も嬉しかったし楽しかった。

 

射的はバッチもらえなかった。6発…

 

魅惑のチキルーム、フィルハーマジックも行ったよ。

彼は理系男子で音楽もやってきたから、

フィルハー行ったことないって言ってたし

楽しめるかなって思ってチョイスした。

 

チキルームはなんとなく行った。

前のが好きだったんだよってすっごい話した。

スティッチになっちゃう前の、トーテムポールがガッチガチ言って雷鳴がとどろくチキルームが大好きだったんだ…

 

エレクトリカルパレードも見て、ワンスも見た。

理系男子、映像や最先端の科学技術好きだよね?!みたいなすっごい押し付けした。

でも今年7月にパレードリニューアルされたから、

見れてよかったな~きれいだったし。

ひっそりと消えてしまったフロートもあったけれど、

ジーニーやラプちゃんのフロート綺麗だった。

 

ワンスは席が外れたからもうどうでもよかったんだけど、

やっぱりTDL来たからにはこの花火を見ないと終われない!

ということで見た。全部見た。

 

ホーンテッドマンションはせっかくハロウィン仕様なので、

ファストパスを取って閉園間際に行った。

2人でソリ乗ることになるから気分たかまるよね~

「セーフティーバーは私がおろす」を覚えて、ディズニーシーへ行って、

マジックランプシアター行ってね、って言った。

(マジックランプシアターでのシャバーンの台詞に「セーフティーバーは私がおろす」というものがある)

 

パレード見て気分高まったのでイッツアスモールワールドにも行った。

国当てゲームした。

中南米と中東が2人してグダグダだった。(たのしかった)

 

 

結局おみやげは全然買わなかった。

私がフォトスタンドを買ったくらい。

撮った写真をいれて飾りたかった。

 

 

楽しかった翌日は寂しいね。

今日は出勤だったんだけど、なんだか気持ちがフワフワしていて

昨日が夢のように遠くて、今すぐにでも彼に会いたい。

ペアストラップ、高校生じゃないからいらないかあって言って

結局彼のイエスノーもきかずに買うのをやめたこと、

いまになって少し後悔してる。

ペアリングを持っていても、やっぱりおそろいの何かは欲しい。

高校生になったっていつになったってペアっていいじゃんね。

 

手をつなぐたびに指輪の感触。幸せだった。