読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

私が考える最強の彼氏

よく「理想が高い」「高学歴イケメンがわかりやすく好きそう」「スペック厨」と言われるので、条件をまとめました。

現在の恋人の加点ポイント(自慢)も書きました。

 

●マストな条件

温厚柔和で聡明。年上の理系男子

 

●マジな理想(あったら嬉しい程度)

①容姿

・身長は168cm以上、体重60kg以下

・腹筋が割れてて細身

・黒髪、二重、唇が薄い

具体例)二宮和也西島秀俊伊勢谷友介岡野昭仁佐々木蔵之介

 

 

②性格

・ゆっくりしゃべる

・ダラダラ喋らない

・俯瞰的

・秩序やルールを持っている

・洗濯物や洗い物はいったん寝かせてからとりかかるタイプ

具体例)堂本剛

 

 

③好み

ナノユニバースユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ的な感じの服

・ニットやカーディガンがよく似合う

・てか自分に似合う服が分かってればいいわ

宇多田ヒカル

perfume

ミスチル

 

 

④文武

・スノボがうまい

・サッカー、野球、バスケ等球技の部活に所属していた

・運動能力賞ガンガンとってた

・理系で偏差値60以上の国立大学

・医者or官僚orメーカーの技術職

★今の恋人スペック

・ピアノが弾ける

草間彌生やアンディウォーホルが分かる

 

 

⑤暮らしの面

・箸の持ち方が綺麗

・焼き魚をキレイに食べられる

・お酒は好き

・ひとり暮らしをしてる

・料理をする

・クルマが運転できる

★プラスアルファで今の恋人のスペック

・部屋に加湿器がある

・1台のPCに複数のOSをぶちこんでる

・デュアルモニター

・コーヒー好き

・可処分所得が多くエンゲル係数が低い

 

 

⑥あたしに対して♡

・セックスが上手い

・連絡は2日に1回程度電話をかけてきてくれる

・記念日を大切にしてくれる

・会計は端数出してくれる

・遊びに行く友達がいるのでたまに私との予定を断る

・私が男友達と遊んでもそれがどうとかいちいち言わない

 

以上

 

 

JKにしてイケメン技術職官僚と付き合ってしまったため、もう戻れません。

戻る気もありませんし、なんやかんやで医者や弁護士と付き合ってる自分の実績に酔います。

付き合うまでで力尽きて人間関係を破綻させたので自慢にはならないですが。

 

いまの恋人は結構上記条件をクリアしています。すごいです。

探せば本当に居るんだ。

残念なところは ⑥あたしに対して♡ をあまりクリアしてないところです。

連絡全然くれません。ちょっぴり寂しいです。

でも基本的にはチョー強いし大好きなので問題ありません。

 

恋人に「スペック厨と呼ばれている」「『豆子ちゃんと付き合う男の子は大変そうだね』と言われたことがある」「計算高いとよく言われる」、

「アナタも物好きね。よく不安にならず好きでいてくれるよ」と伝えたところ

「そんなに計算高い感じはしないけどな~素直だし」と笑いながら言ってました。

 

私も気づかないところで彼の策略にはまっていることがあるみたいだし、

彼も彼で相当に計算高いような気がします。

そして大変だと感じていない当たり、私にとってはとてもいい男に映ります。

今までなぜモテなかったのかわからないと会うたびに言っています。

付き合う前からずっと言い続けてそろそろ飽きてきました。

でも絶対言いつづけます。

それで彼がよりいい男になるような気がするし、褒めてて嬉しくなります。

 

実際本人も服や調理器具、家具家電、電子機器にはこだわりが強いみたいで

服のタグを見ればzuccaメルローズなこともあります。

上質な暮らしが好きなんだね。

 

 

値踏みしているようですが、相手に求める以上

自分に対しても厳しくなければならないと思います。

エロい身体して可愛い顔で仕事できて稼げて料理出来て髪がつやつやで部屋が綺麗で

清楚な服が好きでニコニコしてておっとりしながらも賢い女の子になりたい。

里田まいちゃんみたいないい嫁になりたいです。

 

 

そろそろ働き始めたいです。

人事から連絡が来なくて、仕事に復帰できません。

一日中こんなことを考えて日が暮れました。