パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

あけましておめでとうございます

2015年、1年間お世話になりました。

ブログの読者も二桁になり、皆様には上げる頭もございません。

不定期更新、しかも内容が嵐だったりどうでもよかったり彼氏の惚気だったりスタバの売上グラフだったり

読み物として破綻しているのではないか…というインターネットですが

読者の皆様による格別のお引き立てにあずかりまして、

2016年もコンテンツを維持していきたい所存でございます。

何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

卒論で苦しみ、卒業旅行でハワイ沖縄九州に飛び、胃潰瘍で苦しみ、営業先で怒鳴られ、不眠に苦しみ、もういよいよ戻れないぞというところで肝臓が限界を迎え、救急車で運ばれ、ベッドで1週間苦しみ、休職し、フクカイチョーのもとで秘書として復職することになるというドラマが一本作れそうなサクセスストーリーで2015年は幕を閉じました。

あっという間でございました。

事実は小説よりも奇なり。

 

下記の記事で1年間の計を立てましたので、

振り返りつつ、2015年の目標を立てます。

mameco-s2.hatenablog.com

 

2015年1月に過去のオレが立てた目標

 

①痩せる

→痩せました!!!

夏、食べられもせず寝られもせず下痢をし続けどんどん落ちる体重、秋、入院により絶食

12月以降、徐々に戻ってきましたが結局去年のこの時期に比べると3kgほど落ちました。

2016年はまた5kgという目標を立て、45kgの石原さとみを目指したいと思います。

体重はそこそこに落として筋肉を付けます。

二の腕、背中、腹筋、足腰をキュッとします。

上半期はホットヨガに通ってみようかな。

1月は毎日ストレッチすることを目標にするぞ~

 

②卒業旅行を堪能する

沖縄にて泡盛ボトルでいれて潰れて気づいたらホテルのベッドに寝かしつけられていたりワイキキビーチで声をかけられた男とワンナイトラブするほどに燃え上がる卒業旅行でした。ありがとう。

 

③就職、引っ越し

果たして今の会社でよかったのか、まだ答えは出ていません。

欲を言えばきりがないけれど、もうちょっと給料が欲しい。。。

引っ越しは2017年3月に恋人が絶対引っ越しをするので、

一緒に住もうと提案してもらえるようにお金を貯めたりお料理頑張ったりします。

下半期はお料理教室に通おうかな。

 

④毎月の出費を家賃光熱費含め15万円に抑える

これは、、むりでした、、だって、、嵐が宮城でライブするとは、、

ていうかDVD出すペースが去年と違ってはやまったし、、

ていうか、、医療費がとんでもないことになったから、、

チーン。

 

⑤友達や同期を大切にする

これは、どうだったろう、できたのかな。

していたと思う!!!

 

 

以上。

 

目標がいつも抽象的で、具体的な行動にまで落とし込めていないから

振り返るのが難しい。

こういうところですよね。一年経ってやっと具体的な行動目標の大切さに気付きました。

 

なので、2016年はもっと具体的な行動目標を立てます。

おみくじの項目に習いまして、立てます!!!

 

 

①仕事・商売

秘書としてまだ何の実績も積んでおらず、半人前とすら言い難い状態。

2月に申し込んだ秘書検定2級は絶対に合格して、名実ともに秘書となれるよう業務を日々教わります。

1月は秘書検定の勉強をしっかりするぞ~テキスト3週するぞ~

 

人事に「こんなことをして貢献しました!」と言えるように失敗をせず挑戦できることには挑戦しています。

お払い箱にならぬよう礼儀作法に気を配りたい。言葉づかいとか電話の取り方とか、当たり前に磨きをかける。

 

②健康・病気

この冬はまだ1度も鎮痛剤以外に手を付けていないので、このまま健康を保ちます!

風邪はひかず、よく眠り、よく食べ、よく運動します。

外から帰ったら手洗いうがい手ピカジェル。

1月はストレッチして、2月からジムに通うぞ~週1で。

胃を酷使するような食べ方は気を付ける。

深夜にチョコレートは食べない。

お酒で薬を飲まない。

よく噛む。

 

③恋愛

恋人を大切にします!!!!大好き!!!

この遊び人豆子がようやっと1年近く落ち着いていられる相手なので…

バレンタインデーはケーキ焼いて、

1年記念日はペアの食器かなんか買って、

誕生日もお祝いして、クリスマスも一緒に過ごして、

内定や卒業もお祝いして、

鰻重食べたりフルーチェ作ったりする!!

最終目標は「一緒に住もうか」と言ってもらう事~イエイ

あと避妊はちゃんとする。

 

④学問・技芸

新書を年間5冊、文庫本を年間10冊は読む

 <新書>

品性がにじみ出る言葉づかい―日本人なら身につけたい (KAWADE夢新書)

27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10

マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書

自分の小さな「箱」から脱出する方法

おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか? (NHK出版新書 431)

<文庫本>

坊っちゃん

草枕

火花

スクラップ・アンド・ビルド

東京タワー (新潮文庫)

青の炎 (角川文庫)

十字架 (講談社文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

舟を編む (光文社文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

 

ABCクッキングにいくぞ。

今年の下半期はお料理教室通って料理を習得します。

年間通して、くもんしきのひらがなドリルとかやろーかなー。

漢検2級のテキストは3週くらいしたい。受験しないけど2級レベルの漢字やっときたい。

 

⑤金銭

毎月3万円貯金するぞ!おお!

内勤になったことで食費が大分軽くなったので、このままのペースを保ちたいな。

飲み会は週に1度にする。

嵐は雑誌を買うの控える。アルバムとDVDに絞るぞ~

ライブ?ライブは行けるだけ行く♡多ステはしない。

東京狙い。

 

⑥友人・知人

自分から飲み会を誘うぞ~

複数人で飲むとどうしていいかわからなくなるので、

今年は克服する1年にしたいな~

社交的になるぞ~

合コンして相席屋行って街コンするぞ~!!!

 

⑦嵐

2015年は驚異の7回現場だったので2016年は1度くらいは会いたいなぁ~

チケット外れてもめげずにツイッターでお譲りを探すぞ!!

 

 

以上