読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

つまり合コンが最強ということ。相席屋に行ってみた

相席屋に行って来ました。

 

恋人が居る?あの空間の中では全員恋人なんていねえよ!ドン!

 

 

相席屋って?っていうのは女の子の大正義キュレーションサイトMERYが小学生でも分かる解説をしてくれています。

mery.jp

 

 

公式アプリもあります。

http://aiseki-ya.com/aisekiya-app

 

 

googleで検索をかけると、予測関連ワードには「サクラ」「評判」「ブス」「口コミ」と評判を伺ったり「当たりがいねえな~」という男性の心情が察して伺える。

そんな街コンの小さくて回転がはやくて女の子は無料で食べ飲み放題ができる夢のワンダーランドは2人組で行くのがベストです。

3人で行くとひとりお誕生席になって、通路に出ることになり目立ちます。

 

出会いを求めて相席をするので、お誕生席になった暁には通路を通る人に必ず顔を確認される。年齢確認どころじゃない、お店の人はやらない顔確認を見知らぬ来店客にされ続けるのだ。苦痛でしかない。(イケメン・美女除く)

 

元バイト先の先輩や大学の同期に話をきき、グーグル検索した結果、にぎわっているのは以下の店舗だということが判明。

 

 

①新宿歌舞伎町店

ここはすごい。いつでもにぎわっている。だって「新宿」だもん。横断歩道を渡れば必ずナンパ師かキャッチのお兄さんに声をかけられる歌舞伎町だもん。ワンナイトラブにはもってこいだ!

 

②池袋西口店

ラブホテル・ホストクラブ・風俗の多い池袋西口はワンチャン狙いが多いのか比較的にぎわっている。らしい。

池袋には、西口店のほかにも東口店と南口店があるので、とりあえず池袋集合にして公式アプリでお店の混雑具合を確かめるのがベターだと思いました。

 

 

③錦糸町店

サラリーマンの街・錦糸町。山手線の外側なんだけど、意外といい感じだそうだ。なぜなら千葉県民が「新宿は遠いし渋谷は怖いけど錦糸町なら戦えるぜぇ~」と東京に出てきて、錦糸町に落ち着いてしまうから。

先輩女子が錦糸町店で4時間滞在したところ、5組と相席した。そのうち2組は「いい男じゃん~」的な感じだったらしい。

4時間滞在して5組。街コンのがコスパいいかも、と思うけど相席屋は女の子無料なんですねぇ

 

 

④渋谷

ここもアプリで見るといつも込んでいる。しかも女性の比率が高い。

 

 

私が行ったのは奄美大島で115年ぶりに雪が降った1月24日(日)の夜17:45~池袋西口店!

r.gnavi.co.jp

 

17:45頃お店に到着し、友人と2人で来店。席に通されますが、「ただいま男性のお客様がいらっしゃらないため来店次第ご案内させていただきます」とのこと。

ビュッフェスタイルでから揚げやポテトやロールケーキをとって、

一杯目のドリンクを飲んで普通に女子会。

 

20分ほど待つと、店員さんが来て3人の男性の方を案内してくださいました。

 

「メーカーの営業です」「バンドやってます」「リハビリ師です」

 

ウオーーーーーめっちゃでっかい石ついたリングはめてるーーーーでも顔は平成ジャンプみたいだーーーー

めっちゃ髪型ゲスの極みの川田絵音くんみたいーーー

うおーーーーめちゃピアスあいてるーーー飛行石みたいなネックレスつけてるーーーガタイ良いのにヤンキーが良く着てる白ニットだーーーー怖いーーー

 

でした。

 

ヤンキーリハビリ師が死ぬほどしゃべるの。

一生しゃべってんだよ。

野球部だったらしいし「25歳童貞だから休みの日は図書館行って東野圭吾読んでる」って自己紹介ぶちこんできた。すごい。

 

バンドマンはもう見るからにサブカルなのよ。付き合ったら最後メンヘラこじらせてさされそうなくらいの、あからさまなバンドマンだったの。

 

メーカーの営業くんはまあまともなのかな?と思ったけどすっごい前髪がジャニーズみたいに長くてさ・・・その前髪の長さで営業できんのか?片目隠れちゃってるぞ。フリーター、家を買う。の二宮くんもそこまで長くなかったぞ。

 

 

やっぱり普通に合コン組んだほうが生産的なキャストになるよなーと後悔し始めた頃、友達を見ると「さすがにこのひとたちは・・・」みたいなリアクションだった。

一生タバコ吸ってるし怖いよ。。。

で、その後LINEを交換しカラオケに誘われるもお断りしてお店にステイ。

 

バンドマン君はmercibeaucoup,のバッグもってたのでちょっとおしゃれとかすきなのかな?mercibeaucoup,はにのちゃんがよくVS嵐で衣装として着ているので、ショップ一緒に行くくらいだったらいいかな。あわよくば買ってもらいt

 

 

2組目は「医学部に入りたくて浪人して予備校通っていたけどダメだったから居酒屋の店長になったけどやっぱり医者になってお金持ちになりたいからまた予備校に通ってる」というどこまで設定なのか分からないチャラ男(後輩)と、「医学部に入りたくて浪人して予備校通っていたけどダメだったから運送会社に勤めてて労働時間長いから会社を辞めたい」という後ろ半分くらいしか真実味のないチャラ男(先輩)。

 

名前すら名乗らず。

 

「えーお医者さん~すごいぃ」と合コン媚びをすると「将来医者になりたい!いま一生懸命勉強してんだよね」とのこと。

 

本当に目指しているのか怪しくなってきいてみた。

「どこの大学に行きたいんですか?東大?名古屋大?千葉大?」

「いやいやいやwwwwなんでぜんぶ国立www知ってる?今ね私立でもメッチャ難しいんだよ医学部って。日大とか。」

「あー、そうんですかあ。じゃあ順天堂大とか目指してるんですかぁ~?」

「いやー、順天堂も難しいよね」

「てか何科のお医者さんになりたいんですかぁ?」

「きいて!!!小児科医。オレお金持ちになりたいんだよね」

 

ダウト、ダウトだ。

 

 本当にただ単にお金持ちになりたくて医者になりたいんだったら整形外科か耳鼻科だ。

小児科は喋れない子どもを相手にするから、薬の調整含めて難しい。しかも365日休みなくこどもは熱を出す。

医者が足りない畑だ。激務だ。命に直接かかわるから訴えられるリスクも高い。

整形外科や耳鼻科は捻挫した高校生や転んだおばあちゃん、ちびっこの中耳炎、花粉症を相手にするから命にダイレクトに関わる手術もさほどないし開業しやすいのだ。

 

あと自己紹介で「千葉商科大です」って言ったからすっごい馬鹿にされてたんだけど

実際わたしたち千葉大学なんで。。。旧帝じゃないのに東大のワンランク下扱いの千葉大医学部あるし。。。

黙ってた。。。

 

タバコすってチキンナゲットたべたかっただけなのか?さっさと帰っていかれました。

 

 

で、2組相手して時間は20時30分。2時間半滞在しておいとましました。

 

結論、相席屋はちょっと知らない男の人と浅い会話をして飲んだりそのあとカラオケやホテルで盛り上がりたいのにはオススメ。

本気で婚活する人にはあまり向かない気がします。

街コンの方が年齢制限も高額会費もあるし場所も様々だし、結婚を見据えて恋人を探したいのなら街コンのほうが適しているな、と感じました。

 

そしてすでに付き合いたい相手の条件がある程度定まっているなら合コンが一番てっとりばやい。

「年上商社マンでひとり暮らしで身長が高くておいしいお店知ってる人♡」みたいなアレね。

そういう友達、同期でも学生時代の友人でもいいからショットガン形式で連絡をとって、合コンをセッティングしてもらう。

キャスティングにオーダーをして、実際に合コンしてみて、いいな♡と思った人にまた合コンをセッティングしてもらう…ということを繰り返せば、会えるのではないかな、と思いました。

 

もちろん、相手に見合う自分磨き、可愛い自分の見せ方(立ち振る舞いや言葉づかい)が何より大切ではあるけど・・・

 

 

相席屋で相席した若いおにーちゃんたちは、30歳以上のお姉さまがたを「オバサン」と敬称し恋愛の対象から外し、別の席で相席した若い子に悪口を言っています。これは絶対に言っています。

 

 

女はクリスマスケーキ。

24歳、25歳のクリスマスをどうでもいい男と過ごしたくはない。

そして売れ残りたくもない。

 

相席屋の別の座席にいた、明らかに30代後半のお姉さま方は料理にも手を付けず必死に何かを喋っていた。