パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

デザインの解剖展に行って来た

デザインの解剖展に行ってきました。

www.2121designsight.jp

今、石原さとみちゃんがひたすら一人でしゃべりながら自撮りをし続ける東京メトロCMでフューチャーされた21_21DESIGN SIGHTで開かれている。六本木は乃木坂。

 

f:id:mameco_s2:20161029115611j:plain

一生懸命ポスターを撮る私

 

 

明治製品を中心にデザインのあれこれがすべて丸裸!というわけ。

 

 

これ、なーんだ

f:id:mameco_s2:20161029120416j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mameco_s2:20161029120424j:plain

 

きのこのやま!

ロゴを横から見ると全然きのこの山だってわからない。

 

 

 

そして、一番オトナたちが夢中になっていたアトラクションがこちら。

 

f:id:mameco_s2:20161029124817j:plain

 

 

おいしい牛乳がつくれる積み木。

50音がすべて揃っており、「しょうへい牛乳」や「ゆかり牛乳」みたいな名前ももちろん、「わかめ牛乳」「おまえのみそしるがのみたい牛乳」など意味不明な言葉・文章も作れる。

 

 

わたしもつくりました。

 

 

 

f:id:mameco_s2:20161031114955j:plain

 

隣の男子小学生が読み上げてニヤニヤしていたんだけれど、その後ろに構える母親はとっても気まずい顔をしてた。

あと恋人は牛の搾乳動画に夢中で私に一切協力してくれなかった。「できた!」と声を上げても一切振り向いてくれない。そんなにおっぱいが好きなの?家に帰ったらいくらでも吸えるじゃん!こんなときですらおっぱいおっぱいって!チクショウ!

性の喜びを知りやがって牛乳は崩し、隣の男子小学生とその母親に譲りました。

 

 

 

物販はキレイな理系グッズがたくさん並べられておりました。

 

f:id:mameco_s2:20161029125652j:plain

 

 

ちなみに、下記は同日行った秋葉原の有名電子部品やさんの軒先。

 

f:id:mameco_s2:20161029145349j:plain

 

同じ日比谷線沿いなのにどうしてこうなっちゃうんだ。

 

 

帰り道、わたしはたけのこ党だったがために、きのこ党の彼氏と言い争いになってしまった。結局展示されていた箱タイプのきのたけを購入することはかなわず、おとなのきのこの山とおとなのたけのこの里を1つずつ買うことで妥協。その後は2人でおとなのソレをアレしました。プレッツェルがよく焼きでおいしかった!