読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

「今日アトラクション11コも乗れた!」がうらやましい

f:id:mameco_s2:20170208102541j:plain

 

久しぶりにディズニーシーへ行きました。

ストーリーブックヴォヤッジ前でチュロスを食べていたら、背後の高校生カップルが「トイマニもー、レイジングもー、インディもー、センターも乗れたしー、タワテラなんか3回乗れたしー、めっちゃすごくない?今日、11コも乗ってるー!!うちらすごい!!」と話していた。すごい、と思った。もうできないやと恋人へ笑って、チュロスをまた一口食べた。

もう乗れなくなった。モチベーションも体力も続かなくなった。ディズニーリゾートに近い土地で20年以上暮らしてきたからなのか、単純に遊び尽くしたからなのか、自分が老いたからなのかは分からないけれど、高校を卒業したあたりで、満たされちゃった気がする。

開園と同時にインして、アトラクションを乗るために走り、ファストパスを取り、段取りをつけ、カレーやハンバーガーで済ませて、タワーオブテラーを2週目して、ショーの裏でセンターオブジアースへ並んで、閉園ギリギリまで遊ぶ…なんてこと、もうできなくなっちゃった。

そういった楽しみ方ができなくなっちゃってからトイストーリーマニアがオープンしたので、まだ一度もトイマニしたことない。
いつも舞浜に到着した時点で、ファストパスは発券終了しているし、スタンバイも待てる時間じゃない夢のアトラクショントイマニ

でも、大学の友達には結構そういう「アトラクションの数を乗れなくなった」子がいる。もちろん、年パス持ってる子も、キャストとして働いている子も何十人もいる。

私はアトラクションにたくさん乗ることができなくなっちゃったんだけど、そのかわりショー・シアター・アトモスフィアを楽しめるようになった。2016年春にリニューアルしたビックバンドビートも、2015年春にリニューアルしたキングトリトンのコンサートも、ディズニーランドのホーンテッドマンションに乗った後だとより楽しめるマジックランプシアターも、全部楽しくなった。楽しくなったっていうか、ミッキー登場してもアリエルがお手振りしても何やっても感動して泣く。今年いっぱいでミッキーのフェイスが変わってしまうからBBBは2017年絶対入っておきたい。


この日は晴れていたけれど風が強くて、クリスタルウィッシュジャーニー(CWJ)もテーブルイズウェイティングも、グリーティングドライブも2回目以降が風によるキャンセル(風キャン)が続いた。コロンビア号でローストビーフをいただいて、外に出てみるとグリーティングドライブが風キャンになっていた。
CWJとテーブルは見れたけれど、ドライブも見たかったなあ。

テーブルが本当に素敵なショーだった。わっしょい!お前たち!最高だぜ~!うお~!

ファンタズミックは強行突破で最後までやりきっていた。
ファンタズミックのストーリーがそもそも勢いだけで乗り切るぞ細かいことは考えるな感じろ系なので、風キャンぎりぎりの中、水バシャー!火山ボーン!ファイヤー!!!火花―!!!!花火シャババババ!!!!!は相乗効果有るような気がした。

翌日はシンデレラ後ヴィランズ前で風キャンになってしまったそう。。

15周年をキャストとキャラクターと一緒にお祝いできて本当に良かった。
コロンビア号の限定ごはんがとっても美味しかった。

今回、アトラクションに乗ったと言えるのはタワーオブテラーくらいだったと思う。

Level.13の期間であることをすっかり忘れていて、「え?!まだおちるの?!え~~~~~~~~~~~~」ばっかり叫んでいた。
世界最キャーが始まってから、Level.13は毎年乗っていたけれど、今年が一番怖かったよ…。ボジョレーヌーボーばりに毎年世界最キャーを更新してくるから、年間で最も繁忙期の春キャン期間に行きたくなっちゃう。ディズニー、ずるいよ。ずるい。

久しぶりにディズニーシーへ行ったらすごく楽しかったんだよ。たくさん写真を撮ったので、15周年限定のフォトフレームをおみやげにした。

私は、恋人と「ディズニーで最後まで仲良く過ごす」ことにずっと憧れていた。
Instagramや高校生がツーショットをあげまくるカップル垢がずっとうらやましかった。
そんな“夢がかなう場所”とは、まさしくディズニーリゾートでした。