パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

佐久間くんは魔除けの逆柱

f:id:mameco_s2:20201226114843j:plain



SnowMan主演の滝沢歌舞伎ZERO2020をみてきました。

 

去年のブルーレイを購入していたのでバッチリ予習してはいたものの、

ウェイターが全然説明してくれないけど出てくる料理はとにかく全部美味しいフレンチのフルコースを食べているような気持ちになりました。

 

佐久間くんがずるい!とにかくずるい。美味しい。なに、あの、牛若丸・・・。

 

語りのスーツもかっこいいし、牛若丸もかっこいいし、もっと食べたいもっともっと!と思っていたら一瞬で終わる。食べきってないのに、皿を片付けられたような気持ちに何度させられたかわかりません。

全編通して満遍なく出てくれるし、なんか役も美味しい。

金さんかわいい。

エンドロールのおかわりCrazy F-R-E-S-H Beatの金さんも、すごいよかった。

かわいい。腰に定規入ってる??ってくらい背筋ぴーんってなってるのもかわいい。

歌割りパートだけ急に佐久間大介に戻るのまじでよかった。あの4分間だけを延々とリピートしていたい。

 

とにかく美しい。女方も、指先まで美しく、Black Gold もCrazy F-R-E-S-H beatも瞳の奥まで美しく、髪の毛先一本まで美しく、こんなアイドルみたことないよ〜!!!

画面に出てくるたびにこにこしました。

 

下手や後列でダンスすることが多い佐久間くんだけど、それだけ目を引く動きをするから全体を引きでみたい!という気持ちにさせてくれるのはグループにとっても良いことだな〜と思います

そして普段端っこにいればいるほど、センターで歌ったり踊ったりする瞬間の尊さが増す・・・

 

今夜の主役は佐久間くんで決まりさ

 

 

今年はSnowManに気付いてFCに入り、ツアーが中止になり、生配信を楽しみ、紅白に出られなくなり、滝沢歌舞伎を楽しみ、とSnowManと出会えたおかげで泣いたり笑ったり忙しい年になりました。

とはいえ私は何より、嵐が大好き。

活動休止と向き合って悲しくなる時間も、SnowManが忘れさせてくれたように感じます。

 

 

SnowManは平均身長が170後半で、みんな小顔足長モデル体系ばかり。

でも、佐久間くんは身長168cmだから、舞台挨拶などで横並びになると一人だけ頭ひとつ低くなることが多いです。ダンスでは動きが一人だけ別格だから、バチバチに存在感あってその身長差を感じさせないけど、でも、なんか、ちんまりしています。

それがすご〜く可愛くて、魅力。

でもラジオでは185cmだとか嘘ついていたりして、身長って結構本人たちも意識するところがあるんだろうな〜とよく思います。

 

 

滝沢歌舞伎を見て、佐久間くんは魔除けの逆柱みたいだなと思いました。

 

日光東照宮の陽明門には、12本の柱があり、そのうち1本だけ逆さになっている柱があります。

「満つれば欠ける」ということわざ、そして完璧なものには魔物がとりつくという古い言い伝えがあり、あえて1本柱を逆さにし、不完全な門にしたと言われています。

「完成したらあとは滅びるのみ」を避けたから、300年経っても陽明門は未完成です。

 

完璧ではないというのは日本古来の哲学、美学だと感じます。

 

佐久間くんの身長は一人だけ160後半でスノの平均より下だけど、

逆にそれがSnowManというグループの魅力を加速させていると思います。

魔除けの逆柱のように、満ち足りることはないから。

 

総じて素晴らしい映像作品だった滝沢歌舞伎ZEROですが、

Make It Hotの大サビの部分、佐久間くんの美しいピルエットターンが

見切れて映らなかったことには文句を言いたい。

なんで上手の寄りで撮るんだよぉ!!!!!!!

劇場で、大きな声出して立ち上がりそうになった。

ブルーレイになるときは定点映像も欲しいな・・・・・・・

 

 

すのちゃんたちは、とっても素晴らしいグループです。

来年からの活動もとっても楽しみ。

今年紅白に出られなくなっちゃったけど、来年は絶対に出られるよ!

すのちゃんたちに、お金を払うぞ〜。