パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

佐久間くんは魔除けの逆柱

SnowMan主演の滝沢歌舞伎ZERO2020をみてきました。 去年のブルーレイを購入していたのでバッチリ予習してはいたものの、 ウェイターが全然説明してくれないけど出てくる料理はとにかく全部美味しいフレンチのフルコースを食べているような気持ちになりました…

帰りたいという気持ちだけが宙に浮いている

きもちが疲れている。 先月だってそうだった。 突然、田んぼが見たくなりgoogleストリートビューで田んぼを散策した。 都心まで電車で1本1時間の場所に広がる田んぼ。 ストリートビューが撮影されたのは、どうやら冬のようだった。 枯れ草が掛け布団のよう…

「嵐としてやり残したことがある」とずっと思っていて欲しい

ARASHI - Love so sweet : Reborn [Official Lyric Video] 「伝えきれぬ愛しさは花になって街に降って」の後、ずっと画面に花が降ってるのかわいいね Love so sweetが生まれ変わって公開された。 「嵐」が国民的アイドルと呼ばれ始めた頃の一曲。今だってMス…

おうちに帰りたいという概念

在宅勤務がスタートしてから1ヶ月が経ちました。 仕事が捗る日もあり、VPNが繋がらず自前のPCでウェビナーを見る日もあり、何も集中できなくておうちに帰りたい・・・と思う日まである。 在宅勤務とは、「プライベートを職場が侵食している」状況を作り出し…

ハリネズミを描く仕事をしました

先日、秘書からイラストが描けるデザイナーにジョブチェンジできました。 自分が楽しいやってみたいと憧れ続けたイラストレーターに毎日触れることができ幸せです。 能力が追いついていないな〜と思うことも多々ありますが、ちょっとずつ勉強中。 最近はハリ…