パンケーキはブスの食べ物

あくまで可愛いのはパンケーキであってわたしではないのだ。

帰りたいという気持ちだけが宙に浮いている

きもちが疲れている。 先月だってそうだった。 突然、田んぼが見たくなりgoogleストリートビューで田んぼを散策した。 都心まで電車で1本1時間の場所に広がる田んぼ。 ストリートビューが撮影されたのは、どうやら冬のようだった。 枯れ草が掛け布団のよう…

「嵐としてやり残したことがある」とずっと思っていて欲しい

ARASHI - Love so sweet : Reborn [Official Lyric Video] 「伝えきれぬ愛しさは花になって街に降って」の後、ずっと画面に花が降ってるのかわいいね Love so sweetが生まれ変わって公開された。 「嵐」が国民的アイドルと呼ばれ始めた頃の一曲。今だってMス…

おうちに帰りたいという概念

在宅勤務がスタートしてから1ヶ月が経ちました。 仕事が捗る日もあり、VPNが繋がらず自前のPCでウェビナーを見る日もあり、何も集中できなくておうちに帰りたい・・・と思う日まである。 在宅勤務とは、「プライベートを職場が侵食している」状況を作り出し…

ハリネズミを描く仕事をしました

先日、秘書からイラストが描けるデザイナーにジョブチェンジできました。 自分が楽しいやってみたいと憧れ続けたイラストレーターに毎日触れることができ幸せです。 能力が追いついていないな〜と思うことも多々ありますが、ちょっとずつ勉強中。 最近はハリ…

おばあちゃんは今夜も夢に立つ

昨夜もおばあちゃんの夢を見た。 私の祖父母は四人とも既に他界している。 一番早くにお別れをした父方の祖父の十三回忌が、先月執り行われた。 当時、私は中学生だったか、高校生だったか、もう覚えていないが、とにかく12年前に亡くなったのだ。 父方の祖…

やる気が足りない

「いつも元気で楽しくて明るくいてほしいんだって。」 学生時代から付き合っている彼との関係性が恋人以上に進まなくて悩む友達は 俯きながらそう言った。 これからのことを考えているのかを会うたびに聞いたり 何もはっきりしないことに不安や焦りを覚え そ…

伝えきれぬ愛しさは花になって街に降って

わたしは嵐が大好きなんですが、彼はやめろと言わない代わりに全然ハマってくれないのでいつも一方的に話しています ライブBlu-rayも一方的に見せている 有名な曲のひとつにLove so sweetがある Love so sweet アーティスト: 嵐 出版社/メーカー: ジェイ・ス…

不安定と安定をいったりきたりしている

来月に迫った結婚式のため、準備に割く時間がだんだんと増えてきた。 招待状の返信をもとに席次を決めたり、衣装・小物を決めたり、お車代や宿泊などを手配したりしている。旦那とタスクリストを共有しながら進めている。 タスクの進捗確認やリマインドが無…

CDのビニール

嵐。 好きだ好きだと言いながら実はシングルはほとんど購入してきたことがない。 アルバムとコンサートのブルーレイ、MORE、年末のテレビガイド誌、嵐がCMしている何か(ex.日清オイリオ、ナノックス、サロンパス、めぐりズム、明治チョコレート、日立の掃除…